※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんどグズグズで抱っこが必要。他の人は余裕があるように見えるが、自分にはまだ余裕がない。髪も乱れていて大変。

生後1ヶ月です。日中起きている時ご機嫌な時間がほんと数分です。置いて3分〜5分くらいするともうグズグズで一日中抱っこです💪🏻😩インスタとか見てると結構みなさんご機嫌な時間が長く買い物とかも行ったりして、、私にはまだそんな余裕ないです😅髪もボサボサ、すっぴんです😮‍💨

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

生後1ヶ月・・そんな時間ほんとないに等しかったです🤣
個人差あるんでしょうけどインスタは嘘だと思ってました笑
同じくボサボサすっぴんです✌🏻✌🏻

• る。

る。

インスタでPRとかしてる人って余裕あってすごいですよねー😇

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

インスタってホントいい所しか載せてないから自分とのギャップに苦しみますよね😓
しんどい時は見るのやめてます🥲
私はまだ1人目で余裕なくなってるから、2人育児されてるの本当尊敬です😭✨

• る。

る。

上の子6歳なのである程度自分のことは自分でできるのでどうにかなってますが歳が近い兄弟の育児してる人ってほんと凄いですよね!!

私は上の子いますが送り迎えは祖父母にやってもらい夜ご飯も持ってきて貰って甘えまくって生活してます🤣

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1人目がそうでした😭
本当子供によりますよね、、😖

はじめてのママリ🔰

私も1人目がそんなんでした💦
いつから抱っこして立ってるんだろって感じで😂
ただ今1ヶ月の子を育ててますが
ミルク飲んで置いたら寝て起きても機嫌良く起きてくれているので昼間抱っこする時間もほぼないです!個人差すごいですよね笑
1人目と全然違うので本当にそんな子がいるんだと私もびっくりです笑

はじめてままり

今の私すぎてびっくりしました。笑
1時間以上かけて抱っこして歩き回ってやっとの思いで寝かしつけて、息を殺し最大限に慎重に布団に置くも20秒で起きる。笑
背中スイッチ対策してもモロー反射対策しても1分で起きます。笑
もう腱鞘炎やら、筋肉痛やら、、、頑張りましょうね🥺🥺
ちなみに、私もボサボサだしお風呂上がりのスキンケアなんか化粧水やったかやらないか程度。笑
髪なんか産後毎日ヘアバンド➕1本結びで鏡に映る自分が面白いです🤣🤣

• る。

る。

私も昨日夜2時間くらい寝かしつけにかかって、疲れ果てました🥱😇

同じです!わたしも毎日ひとつ結び🤣そして抱っこで歩き回ってるせいか顔ベタついてます笑笑

• 7月10日
👧🏻

同じく✋
ずっとぐずってるから自分のお風呂も毎日は入れないし入る気力もない、ごはんも作れないのでほんとに何だこの生活、。って感じです😅
買い物なんて無理だし化粧なんてもっとむり笑
自分も生後1ヶ月だと思ってます😂

• る。

る。

うちもごはんなんて作ってないです😓髪の毛も直す時間ないのでひとつ結びです笑笑

ちょっとでもいいので待っててほしいですよね😮‍💨

• 7月10日
  • 👧🏻

👧🏻

一緒の状況の方がいて皆おんなじように大変だと思うとなんだか乗り越えられそうです😅

ちょっと、5分でいい、待ってくれ、、
    となってます😂

この時期辛いですが頑張りましょ😭

• 7月10日
まむ

おなじです笑
昨日なんて自分のシャワーすら浴びる時間なくて今、仕方なく泣かせたまま浴びたところです😫
最近、寝ても置くと起きます😫

• る。

る。

仲間がいて心強いです🥲日中も授乳して機嫌いいかなと自分のことしようと待たせててもまじですぐ呼ばれます。笑

夜は寝てくれますか?最近夜寝るのに2時間とかかかってそれもまた悩んでます〜😇

• 7月10日
  • まむ

まむ

もーーー😫の毎日です笑

夜は2時間かけて寝かしつけて
    そのあとは1時間おきに泣きます😇笑
    授乳→トントン→1時間で泣く→トントン→1時間で泣く→トントン→1時間で泣く→授乳
    みたいな感じです。笑
    トントンすれば寝付くのですが細切れ睡眠すぎて地獄です🤣

7年ぶりの育児で、何ヶ月で日中ご機嫌の時間増えるんだろ?いつから夜起きなくなるんだろ?と考える毎日です。笑

• 7月10日
  • る。

る。

2時間かかるのも同じ🤣
    最終的に寝付くまでに時間かかりすぎて、2回くらい授乳してみたり抱っこしてみたりトントンしてみたり、、そして結局授乳寝落ちで寝るって感じです🤣

わたしも6年ぶりです!もう忘れすぎてその頃の写真とか見て必死に思い出してます笑笑

• 7月10日
  • まむ

まむ

わかります!
    授乳して抱っこしてトントンしたり、苦しいのかな?とゲップさせてみたり、試しに置いてみたり、結局授乳で寝落ち🤣

上の子も下の子も同い年かもしれないですね😳
    親近感湧いて嬉しいです!笑
    6年も経ってると、初産と変わらないですよね😂💦

• 7月10日
  • る。

る。

もう自分もなにをやればいいのかわけわかんなくなってきてとりあえずもう授乳しときゃあ寝るやろうって思って吸わせまくってます🤣しかも毎日抱っこしすぎて抱っこしてるとうとうとして寝てるし、夜の寝かしつけなんてどっからが寝かしつけなのかももうよくわかりません🤣

上の子は今年年長です✨

• 7月10日
まぁ

私の投稿かと思うぐらい同じです。笑
11〜5時、5〜11時までずっと寝ずにグズグズで抱っこ。睡眠時間15分×3回とかの日もあって疲労困憊です🥲そのせいかお腹はそんな減らないのに甘いものの欲が尋常じゃなくて毎日チョコとか食べまくっちゃってます😅

お互い早く落ち着くといいですね🥹

• る。

る。

うちは抱っこすればすぐ寝るんですが日中は置くと起きるのでソファ生活です🙂
    わかります!!チョコのお菓子食べまくってます🤣

仲間がいると思って頑張りましょう🥲

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも今日1ヶ月です🫶
機嫌な時間なんてゼロで、一生抱っこです🙂‍↕️

私も昨日の晩から、括りっぱなしの、ゆるゆるぼさぼさの髪の毛です笑

上の子なんて一生寝てたのに
今回はそもそも、寝てくれません☺️

• る。

る。

なにもできないですよね🙂

うねりまくりのボサボサ髪の毛、どすっぴん✌🏻✌🏻✌🏻笑

うちは抱っこすればすぐ寝るんですが置くと起きるので寝てる時はずっとソファ生活です😇

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ていうか化粧なんて1ヶ月してなくない?って感じです笑笑

寝てくれるなんてもうそれだけでもありがたい🤤
    早く抱っこ紐フル活用したいですがまだ中々できません🤗笑

• 7月10日