※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定の8月に、母親が手伝いに来てくれています。1月からつわりで週1〜2回、1〜2時間。6月から切迫気味で週3〜4回、2〜4時間。お風呂NGなので子供のお世話もしてもらっています。お礼の金額について相談中。

8月に出産予定なんですが、今年に入ってから車で15分の所に住んでる母親にお手伝いにきてもらってます。
1月〜はつわりが酷くて週に1〜2回、1〜2時間程度。食べられそうなもの買ってきてもらったり家の掃除してもらったりしてました。

6月くらいから切迫気味で週3〜4くらい。2〜4時間くらいで、家でご飯作って持ってきてくれることもあれば冷蔵庫に残ってるもので簡単に作ってもらったりすることもあります。お風呂NGなので来てもらった日は子供達をお風呂に入れてもらってます。

里帰りの予定はないので産後お礼を渡そうと思ってるのですが、8万〜10万くらいじゃ少なすぎますかね、、😣
1ヶ月1万って考えたら少なすぎまよね😭💦

多分いらないって言うと思いますが、パートの都合もつけて来てくれてるのできちんとお礼はしたいです。

コメント

てんまま

我が家は日常的な子守などにはあまりお礼していないです🤯
下の子出産時に、1週間ほど長男が実家に泊まったので、そのときは仕事も丸々休んでもらったので五万円渡しました。結局、出産祝いで戻ってきましたが😅

産後だとお祝いと交換みたいで意味なくなっちゃうそうなので
ちょっと早めに、
産後もお願いします的な意味で渡すのはアリかなと思います(^^)
とりあえず10万円くらいでいいのではないでしょうか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに産後だとお祝いで返ってきそうですよね💦
    タイミング見て早めに渡そうかなと思います✨
    ありがとうございます♪

• 7月10日