※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は3人目の子供を望んでいるが、妻は2人で精一杯。子育ては主に妻が担当し、つわりで半年苦しむためサポートが必要。夫は激務で家事・育児の負担が大きい状況。

3人目はキツイな〜と思ってますが、どうですか?

我が家
現在私の地元の県の田舎暮らし(完全に私の地元ではない)
夫は今後この田舎の県から出て行く気満々。夫は別の県出身。
頼れるのは実母のみ。実父は絶縁中。
夫側は義父のみ。義母他界。
今いる県は、子育てしやすいため、ここに残るなら3人目考えられる。
夫は激務。月2日休みあればいい方。平日土日基本ワンオペ。専業主婦。
給料は田舎に住んでれば良い方。都会に出たら並かキツくなると思われる。
都会に出ても休みや給料は変わらない業種です。
3人目希望は夫。私は2人でキャパいっぱい。

子育てしてるのは私だぞ?は?って感じです。
夫は3人姉弟だったので、3人欲しいみたいな感じです。
ワンオペで3人キツイですよね…。
勿論やってる人はやってると思いますが…
そして、私つわりで半年死ぬ人なので、その期間代わりに家事育児できる人が欲しいです。
全部分かった上でよく3人目欲しいとか言えるなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら3人目断固拒否です!
ママリさんがどうしてもほしいとかならまだなんとかなるかと思いますが、しんどいと思ってる中、旦那さんの希望だからといって3人目作ってもうまく行きません。
なんなら離婚する未来も見えます。

話し合いでどうにもならないなら、休みの日に子供2人を1人で見てもらいましょう。それすらできないなら無理ということで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はなにやらせても器用なので、2人見るのはできるんですよね。
    育児家事も、私より丁寧でできます。
    夫が平日早めに帰宅して、土日もいるなら3人目考えられるんですが…仕事が仕事なので、それは無理なんですよね…
    そこだけなんですが、そこはどうしようもない点で…
    頼れる家族が周りにいればまだいけると思うんですが、今後県外出るなら難しいし、義母もいないので夫の地元の県戻ったところで義父は頼れないし。

• 7月10日

拒否ですね。2人でキャパオーバー、今ですらワンオペなのに絶対やめた方が無難です。都心手当も付かない、昇進見込みもないのに考えが甘すぎかなと。
厳しいコメントすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    都会に出るかは分からないですが、都会だとキツイだろうなと思います。
    特に私は東京には行きたくないです😂

• 7月10日

退会ユーザー

両家両親頼らずとも
    やってる方もたくさんいるのでそこは何とかなるにしても、お仕事はなにされてるんですか?
    昇進の見込みはあるんでしょうか?お引越ししたら転職も考えてるなら
    尚、慎重になるのがいい気もしますが。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが3人目は断固拒否であれば辞めておいたほうがと思います。ご主人がどうしても望むなら、ママリさんから条件を出して、お互いが納得できた段階でかなと思います。

ご主人は現時点でお子様との時間もあまり持ててなさそうですが、それでも3人目を望んでいる理由は、ただ自分が3人きょうだいで育ったから、自分の子どもも3人と考えているのでしょうか?義母さんも3人ワンオペで育ててたのかな?
どんな環境で育ったのか分かりかねますが、、、現時点でもあまり子どもとの時間を持ててないのに、3人欲しい理由が💦それこそただのエゴでしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね、自分が3人兄弟だったからって言うのが大きいし、子供が女女なので男が欲しいらしいです😫
    いや絶対次も女だってって私は言うんですが…
    夫のの方は同居だったので、(夫にとっての)祖母が多少は面倒見てたらしいです🙂
    そこも違う!って私は思うんですが…
    確かに😅それ思います。
    自分時間取れないのに、私に丸投げしてOKの理由どこにあるのか??
    自分は仕事だからしょうがないのは分かるけど、じゃあ私が3人目欲しくなるようなプレゼンして欲しいです笑

• 7月11日