※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のお金の管理に不満があり、節約の話し合いもうまくいかない。直るか心配。

お金問題、、
今年28歳になります。夫もです。
25歳で結婚して、それから夫に貯金が全くないことを知りました😂
プロポーズしてくるくらいだからまずまずお金はあるのだろうと思っていました。(それでも年齢も年齢なので大金を望んでたわけではないです)
そしたら結婚式の費用を折半にしたのですが、足りないから貸してくれと言われ絶望😨
子供も授かり、お財布を一緒にしようということになり、夫の口座なり毎月の収支を見せてもらって絶望😨
お金が全くない🥶元々、洋服が好きで、付き合ってる頃から高いものを買っていました、、
お金がない、これから先やっていけないから、節約しようと話し合ったのにも関わらず、カバンだの洋服だの以前よりは安いものを選んでいるようですが私からしたら高いものを相談もなしに買います、、。
わたしは貧乏性なので、そこそこ貯金はしてきましたし、高いものはほとんど買いません🙃

こういうのは直らないですかね🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

なおらないとおもいます😨
私も浪費癖ありますが、最低限貯金しつつですがやはり使い切ること多いです!
まだマシになりましたが独身時代はほぼ貯金なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直らないですよね😇
    わたしが気をつけて行くしかないですね😂!!

• 7月10日
ぷーさん

我が家の旦那もお金全くなかったです😂
そのくせあれこれ買ったり
課金したり…で大変でしたが
今もたまに勝手に課金したり靴買ったりで
お金のことに関して
よく喧嘩してます😂

ありがたいことに
最近はかなり稼ぎがいいので
多少目は瞑りますが
大きい金額のものはキレ散らかしてます🤣

この前は車を契約して帰ってきました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあお、🚗!!
    でもお金があるからできることですね😂!
    稼ぎが良ければいいのですが、、
    朝も早く出ていき、帰りも遅いのに残業付けてなかったり、、
    もう少しお金に貪欲になって欲しいです😂笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ほんとにやばいと本人が思わないと直らないかなと思います😂
今は節約といえど、どうにかなるだろうと思ってるのかなと思いました😂
うちの旦那も収入はある割に支出が多く独身時代はライブの遠征費やグッズ代、ゲームや服などそれはそれはお金を使っていましたが、結婚してからは別人のように使わなくなりました😂
私が何か言ったわけではないですが、子供がいてお金がかかることや、家を購入したことなどで現実に目を向けたのかなぁと思ってます😊
(とはいえ独身時代ほど大金を使うことはなくなりましたが、どうしても欲しいものがあれば買ったりしています笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです🙃
    やばいと思ってないんです、どうにかなる、生活できるんだから大丈夫だよ、と言われました😇
    子供が産まれてからは支出は減りましたが、理解できない支出(高すぎる服など)が多くて嫌になります🥶

• 7月10日
ママリ

直らないです!
うちの旦那も貯められない人で、あれば使っちゃいます。

私は貯金が貯まって行くのが喜びなのでずっと貯めてました。
結婚資金も私の方が多く出してます。

唯一ありがたいのが、自分で使っちゃうことを理解してるので、お小遣い制で、週1でちょうだいって言ってきました!

なので、こっちが節制していくしかないですね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぇ😭直らないですね😭

わたしも貯まっていくのが楽しいです😌

お小遣い制は嫌だと言い張るんですよね😓
    なんでそんなに心配してるの、大丈夫だよ、と😓

わたしが頑張るしかないですね🙉

• 7月10日
るてろ

珍しいかもしれないですが我が家は治った方です🙋
結婚時は貯金残高ゼロ、奨学金として借りてたお金も毎月半分ほどは遊びに使っていたので、そんなにかからないはずの奨学金が400万、給料入ったら使うの繰り返しで口座の残高の最高貯金額10万の人でした😂
結婚式も私の貯金から出しました😮‍💨

結婚してから口座は全て私管理で貯金額でモチベーションが上がるように夫もいつでも口座を見られるようにして夫はお小遣い制にしたら、お小遣いの中でどうやりくりするかを考え始め今ではお小遣いの中から貯金したり物を買う時も値段を見て立ち止まるようになりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺
    お金を見える化して旦那さんも興味が出たんですね!!
    お金に興味が出て欲しいものです😓
    直すには色々工夫が必要ですね😂
    経験談ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 7月11日
yu🐣

年齢一緒で同じような旦那でした!
私の家も珍しいかもですが直りました。

前はsupremeの下着や服、ハイブランドの時計や靴や服が大好きで付き合ってる時は仕事で頑張ってるのかな?と思いましたが蓋を開けて見たら私より給料が低くて驚きました(笑)
結婚当初は直らなかったのですが、一緒に生活していく上で私と同じような使い方になってくれました😂
今ではユニクロやzaraでたまに買うくらいになりました!
話し合いをしても直らないって呆れますよね。お小遣い制にするとか生活の内訳を見せてこれでやって行けない!と強気に言うしかなさそう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、、✨
    一緒に過ごしていく上で似てきてくれるといいですね😌!!
    うちは無理そうなのでもっと強く言うしかなさそうですね😮‍💨
    うちも、旦那の方が給料低いくせにあれもこれもハイブラ買うからこうなるんです😓
    経験談ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 7月11日