※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風呂で髪を洗うときに泣きわめいて困っています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる娘、髪の毛を洗ったあと、流すときに毎日泣きわめいてます😭

赤ちゃんの頃からザバーっと洗面器のお湯をかけるやり方で流していましたが、いつからか泣くようになりました。。

私が上を向いてシャワーで流して、こうやると顔にかからないよとやってみせても、まずシャワーが嫌。洗面器でちょっとずつかけると言っても上を向くのも嫌、下を向くのも嫌、タオルを顔に当てたままでもいいよと言ってもそれも嫌。

毎日泣きわめくし状況は何も変わらないしで、風呂が憂鬱です。
娘は散々叫んだあげくに風呂を出たら旦那に、ママに怒られたと泣きながら訴えてます。

シャンプーとかお湯が目や鼻に入るのが嫌なんだと思いますが、あれもこれも嫌で、もうどうすればいいかわかりません。何か経験談やアドバイスあればお願いしたいです💦

コメント

ピィ

シャンプーハットはどうでしょう🤔?
娘も顔にかかるのが絶対駄目な子でシャンプーハットすればすんなりお風呂入ります🛁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!シャンプーハット早速見てみます!!

• 7月10日