※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
子育て・グッズ

子育てや家事でワンオペが大変。旦那の理解が欲しい。周りのママさんに尊敬の気持ち。

ワンオペ辛すぎませんか…

子どもがグズリ始めたら家事中断。
ましてや自分の食事なんてかき込むように食べる毎日😂
旦那が帰ってくるまでにお風呂に入れてミルクをあげてヘトヘト…その後に夕飯の準備。

旦那が帰宅して、「(悪気がないことは分かっていますが)お風呂まだ入ってないの?」と言われると、ご飯だってまともに食べられてないのに…お風呂くらいゆっくり入らせてくれ〜と思ってしまいます🥹

夜は私がリビングで子どもと一緒に寝て、旦那は寝室で寝ています。朝を迎える度、「あぁ〜今日も頑張るかぁーーー(ため息)」
世の中のママさん本当に尊敬します😭💖

コメント

ママリ

わかりますわかります😭
その頃は頻回だし特につきっきりですよね😭私はもう最低限の家事しかしませんでした!笑
そして旦那のちょっとした一言でイラッとして毎回言い返してました🤫笑 今日も1日ゆるーく行きましょう✊♡

• まるり

まるり

旦那のちょっとした一言…同じくです😂寝不足のためか、すぐにイラッとしちゃいます(笑)
    程々にゆるく頑張ります、ありがとうございます🥹

• 7月10日
ゴン太

辛いと言うか、しんどいです😢
最近、反抗期気味の息子にイラッと💢しながら、自我が芽生え始めた娘に笑
大抵、寝た後に旦那が帰ってくるのでそれまでが勝負なのでバタバタです😢
ウチは兄妹歳が空いてるのでまだマシかな?と思いますが他のママさん尊敬しかないです😭💕

• まるり

まるり

お子さん2人の育児、本当に尊敬します…🥹
    わかります、旦那が帰ってくるまでが一番バタバタですよね!
    帰ってくる頃には落ち着いているので、毎日のバタバタ具合分かってないんだろうな〜なんて思います😂
    毎日お疲れ様です🥲💖

• 7月10日
  • ゴン太

ゴン太

私なんか、まだまだですよ☺️

もう、本当に1人でご飯食べさすの可哀想だから一緒に食べてるけど、流し込む感じだしお風呂なんか滝行?みたいな感じやしもう本当バタバタですヽ(;▽;)
    保育園帰ってから寝るまでが一瞬です😇😇😇
    主様もまだ2ヶ月のお子様がいるから大変だと思います☺️💕

• 7月10日
  • まるり

まるり

滝行、イメージ出来すぎてクスッとしちゃいました😂笑
    本当に何かの修行かってくらい大変ですが、ゆるく頑張りたいと思います🥹!

• 7月10日
えびせん

夕飯、お風呂、洗濯辺りは帰宅時間にもよりますが旦那さんがやってくれても良いと思いますよ!

せめて別室で寝てるんだから、夜間授乳やってる主さんの分も朝ごはんとかは作ってくれていいかと。。(夜間授乳無くなりましたが、うちは朝ごはんはずっと夫が作ってます。何なら私家にいるのに、夫の分のついでと私の弁当も詰めてくれます🤣)

毎日おつかれさまです!尊敬します✨✨

• まるり

まるり

素敵なご主人ですね🥹💖
    全部頑張ろうとすると今後もずっとそうなりますもんね…もう少し分担見直せないか相談してみます🥲

• 7月10日
  • えびせん

えびせん

そうですね。有難いです😭

大人は自分で自分のこと出来るんだから、旦那さんが仕事行ってる間は赤ちゃんと主さんのことの最低限やってれば十分だと思います!夜だって起きてオムツ替えて授乳して寝なかったら寝かしてってやってるんですから😪
    大人の分はせめて旦那さんと分担しましょ✨
    (勤務時間+通勤時間の間は、それぞれが👨仕事・👩家事育児で、帰宅したら一緒にやったら良いと思います🌼)

全然違う視点ですが、生協やってます。冷凍のおにぎりとかチルドのおかずとかできてるもの結構頼んでて、自宅まで持ってきてくれるし、チンするだけで食べられるので助かります✨
    主さん倒れちゃうと赤ちゃんも危機なので、炭水化物とタンパク質しっかり取ってくださいね🥺

• 7月10日
  • まるり

まるり

詳しくお話しお聞かせ下さりありがとうございます🥲
    そう言っていただけて気持ちが軽くなりました😭💖

生協便利ですね…!
    まだ子どもが小さくて買い物に行くのも大変なので、そういうサービスも利用してみます😂🤍

• 7月10日
  • えびせん

えびせん

お節介&文が長くてすみません😅旦那さんがわかってくれる人であるよう願ってます🙏

生協や宅配系色々ありますが、どこも赤ちゃんのうちは手数料割引だったり、ミールキットや離乳食に使えるものにも力入れてたりするので、助かってます☺️

• 7月10日
  • まるり

まるり

とんでもないです!!!
    とっても嬉しいです🥹💖

赤ちゃんのうちは割引がある場合もあるんですね…!
    離乳食デビューに向けて色々調べてみます♡
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも子供ら寝た後に旦那が帰ってくるので保育園前と帰ってからバタバタです🙄🙄ご飯もサッと食べてお風呂も行水ですよ😂😂
2ヶ月だとまだ夜中のお世話があったりしますよね🥹お疲れ様です✨
今日も頑張りましょうね💪

• まるり

まるり

皆さん同じく、旦那が帰ってくるまでがバタバタなんですね😂
    みなさん一緒で元気貰えます😂🤍
    お子さん2人いるママさんはもっと大変ですよね…本当に本当に尊敬します🥲
    毎日お疲れ様です💖

• 7月10日