※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

予防接種後に体調不良が続き、数値が高いことが心配。他の小児科で診てもらうべきか、肝臓が悪かった場合の影響が気になる。

6月26日に2回目の予防接種打ってから、下痢・嘔吐、微熱があり、小児科でも診てもらって原因分からず血液検査してもらいました。
1回目は肝臓と筋肉の数値が高く、アレルギー等の問題はないと(下痢がミルクが原因ではないかとのことで検査した)。予防接種後のため、数値が高いのかということで、先週2回目の検査行い、今日結果を聞いたのですが、肝臓・筋肉の数値が以前より高くなっていました。発熱なく日中母乳の飲みもよく機嫌もそこまで悪くないため、様子見でいいけど、またしても原因は分からないと。次19日にもう一度血液検査しましょうという話になりましたが、この先生に診てもらい続けてても大丈夫なんでしょうか。筋肉の数値が高いと歩けなくなる子もいると言われ、心配です。近くにもうひとつ小児科があるのですが、そちらでも診てもらうべきでしょうか。
肝臓がもし悪かったら、今後どのような事があるのでしょうか。不安でしかないです。

コメント

ママリ🔰

継続して高いのなら他の病院に受診してみてもいいかもです。心配ですよね💦それか一度大きな病院への紹介状か。
筋肉はckかなと思うのですが、新生児拡大マススクリーニングはされましたか?

• のん

のん

肝臓とか調べてるとがんとか命に関わる病気が色々出てきて心配で、、。午後から違う小児科空いてるので行ってみます💦
    産後退院する前に、先天性異常等の検査はしてもらってて、特に問題はありませんでした🥺

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですねその方が安心かと思います!結果や母子手帳も持参がいいと思います🥹

自費の拡大マスも異常なしってことですよね??

• 7月10日
  • のん

のん

持参して、色々聞いてみます!
    白血球数値もよくないので、体の中で何が起こっているのか確認してみます💦

異常無しでした!

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですね!ガンガン聞いてみた方が安心できると思います!暑いのでお気をつけてくださいませ🥹

今通ってらっしゃる所も割とすぐ検査してくれてる印象ありますので悪くはないと思います!

• 7月10日
  • のん

のん

ありがとうございます😭

先生も優しくて何でも聞きやすいんですが、検査も2.3回通ってようやく血液検査するって感じで💦
    でも、家から徒歩5分で近いのでできればメインで行きたいところではあります😂

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2.3回通ってだと割と早いと思います☺️19日にわからなければ紹介状も考えていそうな気もします🤔紹介状も希望があればどんどん親がアピールした方がいいかもです🥹

• 7月10日
  • のん

のん

初めてなので、分からないと言われると先生に対しても不信感抱いてしまってたので、早い対応だと行ってくださって少し安心しています🥺
    何で数値が高いのかは気になるので、違う小児科医はなんて言うのか聞いた上で判断しようかなと思います🥲

• 7月10日