※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
家族・旦那

悪阻中で実家に泊まり、旦那が仕事休みで遊んでいた時、冷蔵庫からお茶を出して飲んでいた。一言言わなかったことに戸惑いを感じた。感覚はおかしいか?

私が悪阻中で上の子と一緒に
実家に泊まりにきているのですが、
今日は旦那が仕事休みだったので実家に来ました。
私の親は仕事だったので私が寝かせてもらい
旦那と上の子がリビングで遊んでいました。
ふといくと冷蔵庫からお茶出して飲んでて、、
なんていうか人の家の冷蔵庫あけるときって
一言言いませんか?笑
私を起こさないように気を遣ったのかもですが
え、自分家じゃないんだから一言かけてよと
思ってしまいました😅
私の感覚はおかしいですか?

コメント

ひなまるママ(27)

全く気にしませんし、
逆にいちいち聞かないで勝手に
開けて好きなものとってスタイルですし、私の親も旦那にそう言います!!家族なので😂

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    そうなんですね😅
    私は旦那の実家の冷蔵庫開けたことなくて(台所にあんまり入られたくなさそうなので)だからこその違和感でした💦
    そういう考えもあるんですね!ありがとうございます😊

    • 7月10日
unaanu

私の親も、夫の親も
自由にしてよーって感じなので…🤣🤣
でも、お茶取ったとしたら
お茶もらったよー!みたいな感じで
後から言ってますね!

なので旦那さんもわざわざ悪阻で辛そうで
起こしてまで言わなくていいことだと
思って後から言うつもりだったとかですかね🥺

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    うちんちは私も夫の家もどっちも出されたものをーって感じだったのでびっくりしちゃったのですがそういうこともあるんですね!!
    確かに気遣ってくれたのもあるかと思います🥺

    • 7月10日
  • unaanu

    unaanu

    たしかに!
    そういう違和感みたいなのって
    夫婦でもたまにあったりしますよね!🥺

    悪阻中の、優しい旦那さんの
    気遣いだったと思いますよ😭💕

    • 7月10日
こーさーまー

義実家よく行くんですけど、義母がいてもいてなくても勝手に冷蔵庫開けてコーヒーやお茶飲んだりしてます😊
ご飯の時も冷蔵庫開けて何か出すものないかな〜って漁ってます!
結婚して10年なんですけどいちいち声かけた事ないです🤣
旦那もうちの実家によく1人で行くんですけど勝手にお茶飲んだりお菓子食べたり、ビール飲んでます!

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    みんな義実家との心の距離が近くて羨ましいです🥺
    私は義実家が新幹線で行く距離くらい離れてることもあって年に2-3回しか合わないのでちょっとまだ他人行儀で😂
    旦那にちょっとやだって言っちゃったんですけどなんか可哀想なことしたなと思ってきました😇笑

    • 7月10日