※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
お仕事

育休から復帰後、シフト制で土日出勤が多く家庭のバランスが悩ましいワーママさんの相談です。どのように生活しているか、転職も視野に入れているとのこと。

シフト制のワーママさんいらっしゃいますか?🥺

4月から育休から復帰して働いているのですがサービス業で定休日はないので土日祝関わらずシフト制です。
1人目の時は子育てについて理解のある女性の上司だったため土日祝や大型連休などわりと休みをもらえてたのですが
今回は上司が変わり 子育てに理解ない男の上司で休み希望も9休のうち4回までの希望のためほとんどが土日出勤しています😭😭

家族で過ごす時間が少なくなり悲しいのと、土日両方出勤の時は夫にやんちゃすぎる息子2人全て一日中みているため、夫も夫で平日仕事のため休めずへとへとで家庭が壊れてしまわないか心配しています。

皆さんどのように考えて どのように生活してみえますか?🥺🥺
土日は旦那さんにみてもらったりしているのでしょうか。
また家族の時間はどうされてるのかもお聞きしたいです。

私的にこの生活が続くとなると転職も視野に入れた方が良いのかなと思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

シフト制、夜勤ありで働いています。

土日祝と夜勤の時は夫に見てもらってますが、やはり大変そうでストレスが溜まってると思います・・・😭

私も転職を考えています。
娘が来年小学生になるので、働き方を考えないとな〜と悩んでいます。

はじめてのママリ🔰

シフト制ですが子供が小さなうちは日祝日は休んでました。土曜日は学童保育園にお願いしてました。
子どもたちも不満でてくると思うのでやめる方向で話あいます

しゅな

同じくシフト制で月9回休みです。休み希望は2日までです。
年末年始も仕事でした😭
旦那がカレンダー通りの仕事のため、土日祝は旦那が子供をみています。
私と旦那が休みのときに出かけています。