※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が怒り、気まずい雰囲気になった。どうしたらいいか悩んでいる。

先日の夜、長男が鼻づまりがひどくて夫が加湿器を出すと言うから、階段下の物置にあるよ。と言って、2階に行って子供にお茶を飲ませたりしていたら、ないよ。と言ってきました。
そんはずはないと思い、私が見に行くと一番手前にバースデーの袋に入れて置いてありました。
なので、水を入れようと開けたら、いいよ、俺がやるから。寝ろ!と言ってきました。
なんでか怒っていて、その言い方にとても腹が立ったと同時に一気に夫への気持ちが冷めました。
確かに箱がなくて、中が見えにくいピンク色のバースデーの袋に入れてしまった私も悪かったかもしれないけど、それでそんなに怒っているのが意味がわかりません。
加湿器はしずく型だから、もし見つかりにくくても、ビニールの上からでも触ればわかるし私もなんの袋に入れたか覚えてなかったので私にも悪いとこはあったとは思います。でも言い方…
寝ろ!って何?わざわざ一階で水入れて2階に運ぶより2階で水入れればすぐ寝室あるからその方が楽だから2階に持っていこうとしたのに、なんでわざわざ大変なことするの?
それから夫の顔が見れないし、極力話さないように避けてしまいます。
気持ちが冷めて、触られるのも、近くに来られるのも嫌になってしまいました。
この気まずい感じ、どうしたらいいのか毎日悩んでしまいます。皆さんはこうなったとき、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら…寝ろとか、やれとか、お前とか、そういう類の言葉を発してきたらもう終了です😞一緒に住めません(涙)きっと言い合いになるだろうから言い返すのもめんどくさいし、ただでも忙しい毎日にそんなことで腹を立てたくないし😩とりあえず無視というか自分が無理しない程度の態度(最低限の会話など)で過ごして、気持ちが戻るのかどうか試してみてはどうですか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か言うと何倍にもなって言われることあるし、嫌みっぽくというか、上から言ってくる感じがすごく嫌で、そういう風に言われるのがわかってるから私もいちいち言うのやめたんです。
    夫の実家で義母と暮らしているので、出ていくわけにも行かないし…
    前にも似たようなことがあって、気持ちが戻るのに半年ほどかかりました。その時は少し、3人目がほしいと言う気持ちがあったので、頑張ろうと思いましたが、今はほしいけど、それ以前にそういうことをするのが想像しただけで嫌だなと思ってしまっているので、気持ちが戻るのか不安です…。

• 7月10日