※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病が園で急増中。子供たちは休んでいるが、夏休みに入る前に発症しないか心配。周りでは流行しているか気になる。

手足口病怖いです😂
今、園で一昨日2人、昨日6人、今朝12人と手足口病の子がすごい速さで増えてます。しかも、1番多いのはウチの子のクラス…
子ども的にはお休みの子が多くて、給食好きな物2回もおかわりできてハッピーみたいですが、母は戦々恐々としています😂

とりあえず、今日、熱が出てもしばらく引きこもれるように、果物・ジュレ・ゼリー・冷凍うどん、しばらく分のおかずの材料は買ってきたんですが、できればうつらずに夏休みに入ってほしい😭
でも、夏休み入ってすぐ発症すると、スイミングの短期講座(入金済み)行けなくなるから、それも嫌😭
わがままなのは分かってますが、手足口病かからずになんとかなってほしいです😭

みなさんはどうですか?周りで流行ってますか?それとも、もうかかっちゃいましたか??

コメント

ママ🔰

うちの園でも手足口病が出ていて、娘のクラスでも出ました!
でも12人とは多いですね💦
大人がかかると重症化しやすいとのことなので、うちも貰ってこないでーと願うばかり🙏
今日は咳がひどく園をお休みしましたが、なるべくなら休まず元気に通ってほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300人以上いる園で分母がそこそこ大きいのもあるんですが、それでも12人は多いですよね…他の病気流行ってた時も2桁行くことはたまにしかなかったので、こんなに多いとは…となってます。

    ほんとに…貰ってきて欲しくないですよね…うちも貰ってこないでと祈っておきます🙏

    • 7月10日
ママリ

小規模保育園に通ってます!
6月に1人出て、先週娘もかかりました🫠(昨日から登園してます)
さきほど保育園から『今週に入り、手足口病で休んでるお子様が増えてきました』とお知らせ来ました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病かかっちゃったんですね💦
    でも、今週から登園できているようで良かったです☺️

    やっぱり、全国的に流行ってるみたいですね💦
    もううつってるかもですが、手洗いうがいしっかりさせて、少しでもうつらないように祈っておきます🙏

    • 7月10日
こぶぴん

ウチの子は絶賛手足口病中です…
喉が痛すぎてほとんど食べ物を受け付けないです🥲
保育園で何人でてるーとかお知らせしてくれるのいいですね…うちは全くわからないです💦
プール始まると色々もらう確率もあがりますよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉痛くなるとか言いますよね😭怖くなってジュレとゼリー買い出しました😭

    ホワイトボードに毎朝書いてくれるので、チェックしやすくてとてもありがたいです🙏
    今日もクラスでさらに2人お休みが出てる中、こどもは楽しくプールしてきたらしく…😇仕方ないですね😌

    • 7月10日