※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

下の子の夜泣きが始まり、上の子との違いに驚きと疲労感を感じています。上の子は発達が早く手のかからない子でしたが、下の子はゆっくりと発達しており、夜泣きで苦労しています。

兄弟ってなんとなくタイプが似ると思って
たのですが(保育士してる経験から園の兄弟児
見てもそう感じます)全然違うタイプもあるんですね😭

というのも、
下の子の夜泣きが突然始まりました…

夜中、授乳時間でもない眠りが浅くなった頃に
目を閉じたままモゾモゾしながら泣きだします😭
トントンやユラユラしてもダメで上の子が泣き声で
起きるのも避けたくて、結局抱っこで
再度寝かしつけ×3回 くらいあり
上の子の時は夜泣きに悩んだこと無かったので
違いに驚くとともに疲れ果ててます😭💦

上の子は女の子という事も関係してるのか
心身ともに発達が早く、赤ちゃんの頃から
めちゃくちゃ手を焼いた覚えもなく、
3月うまれながら保育園の先生には毎度、
しっかりしてるね!!!と頼られるほどですが
下の子は心身ともに発達が上の子より
ゆっくりで夜泣きも始まるししんどくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

性格、好きな食べ物、何もかも真逆です!
我が家は女の子の方が手かかります〜😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ひぃ!😭
    仲間がいて嬉しいです😭

    • 7月10日
のんびりママ

私と弟が全然違うタイプでした😊

私はミルクも母乳も両方イヤ!という赤ちゃんだったそうですが、弟は母乳大好きマンでした😂
夜泣きに関しては私はなかったらしいですが、弟はめちゃくちゃ泣いてましたね🤔

成長してからも私は外では人見知りして大人しいタイプでしたが、弟は物怖じせず落ち着きがないタイプでした😇

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    体験談ありがとうございます!
    男女の違いもあるんですかねー🤣こればっかりは分からないものですね🥹笑

    • 7月10日
りり

息子2人ですが、性格も発達も全く違います☺️

長男は赤ちゃんの頃から1人でメリー見て遊んだり、ちょっと放っておくと勝手に寝たり、ベビーカーでもよく寝てくれたので寝たタイミングでカフェ行ったりとか出来ましたが、次男は…まあ寝ない😂

ベビーカーでも寝ないですし、ベビーベッドに降ろそうもんなら『だっこしろー!』って怒って泣いてました😂

発達も長男はゆっくり、次男はスーパーハイスピードの発達で7ヶ月でつかまり立ち・ハイハイ、動きもぜーんぜん違って面白かったです😂😂😂

似てるなーと思うのは、お喋りが早くて会話が楽しい、声が似ていて2人とも高いこと、くらいですかね🤣❤️

タイプ違うのもまた可愛いです☺️♪

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同性でも違うんですね!!
    お話きけて安心しました✨️
    無意識に上の子と比べてしまいがちですが、息子なりの成長や性格を受け入れていこうと思います😊

    • 7月10日