※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の機嫌の判断が難しい場合は、泣く・寝る・授乳を基準にしましょう。他の行動は自然な反応です。

よく「赤ちゃんの機嫌が悪くないか」って受診目安でありますが、分かるものなのでしょうか?
うちの子はまだ新生児なので、だいたい泣くか寝るか授乳か、という過ごし方で、他はうなったり一人で静かに手足をバタバタさせているくらいで、機嫌の良し悪しの判断が付きません…。

コメント

ままり

よく寝てミルクも飲んでオムツも綺麗なのに泣いてたら機嫌悪いねーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに打つ手なしで泣いてたら機嫌悪いってことなんでしょうね…!

• 7月10日

いつもよりすごい泣くとかですね!
なんとなく分かりますよ😊
いつもと同じなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊新生児で少しずつ成長が見られるので、新しい反応なのか機嫌が微妙なのか区別つきづらいですが何日け見てみます🎶

• 7月10日
‪ぽん

わたしはわからなかったです😇!
息子は何をしてもよく泣く子だったので基本ずっと泣いてたし、それでいうならずっと機嫌悪い気がするんですけどと思ってました😅
眠くて機嫌悪いのかなぁくらいの感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性もありますよね…😂
    魔の三週目で機嫌悪いのか、単に機嫌悪いのかわかりづらいです💦

• 7月10日