※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

妊娠中でつわりがつらい。旦那が家事手伝ってくれるが、つわりで機嫌悪いと誤解され、不満。男性はつわりの辛さ理解できないかも。求めすぎかな?

愚痴です。
今3人目妊娠中で妊娠6週目に入りました。
最近少しずつ気持ち悪い〜となる時間が増えてきて
横になることが増えてきました。
昨日、ご飯食べた後も気持ち悪くなり横になっていて
その間に旦那が子どもたちをお風呂に入れてくれていて、
少したって私もマシになったので食器を洗おうと思い洗い出してすぐくらいに旦那と子供達がおふろから上がってきました。
その時に旦那が洗い物してる私をみて、いいで俺やるから!と言ってくれたのですが、今気持ち悪いのマシやから大丈夫!やるわ!ありがとう!と言ったら
いいって!機嫌悪なられんの嫌やから俺やる!と言われました。やってくれようとする姿勢にはありがたいと思うんですが、機嫌悪なられるからの言葉に、は?となって、、
機嫌悪なられんの嫌って何?こっちはつわりでしんどいだけなんやけど?つわりって気持ちでコントロールできるもんでもないんやけど!と言ったら、そんなん俺つわりならんねんから知らんやんと言われました。
旦那は普段から育児も家事もよく手伝ってくれてほんとにありがたいし感謝してます。が、最近つわりでしんどくて横になってるだけなのに、俺(旦那)が家事せんかったら私が機嫌悪くなると思われてるのがすごい嫌で。
それを言い返したら、そんなん俺つわりなんかないねんから知らんやんと言われたのがショックで。
そりゃあ男の人なんてつわりの辛さわからないとは思うけど、3人目の父親になるのにまだそんなこと言ってるんや、と思って。。
動いてくれるだけいい旦那なんだとは思いますが、、もやもやしました。私が求めすぎなんですかね〜

コメント

にママ🧸

私も3人目妊娠中です。

わかります!わかります!余計なこと言うんですよね😅💦💦
言えばやってくれるけども、いまだにやらされてます感を出して家事されてます💦もう3回目、いい加減学んでくれといつも心の中で思ってます😂

ほんと夫にもつわり体験させたい…😂

• ぴーち

ぴーち

ほんとそうなんです〜!ほんっとに余計なこと言う!一言多い(笑)その一言がまあなんか癇にさわるというか😅
    これが1人目とかならこいつもまだまだやなって思うんですが、もう3回目やで?何言ってんの??ってなりました🤣🤣
    ほんとそうですよね、こっちもなりたくてつわりなんかなってないのに、、しんどいこと全部1回ぐらい経験してくれ!ってなりますよね🤣

共感していただいて嬉しかったです〜😭ありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒で共感しかないです!
前に喧嘩した時に、自分の機嫌は自分でとってと話したので、私が悪阻で横になってる時にも頑張って子供の世話や家事をしてくれて本当に助かってますが、顔はマジでイライラしてて無言の圧がすごいです😂
本当何人産んでも変わらないですよね!生まれ変わったら今度は絶対女として産まれて悪阻に苦しめって願ってます!笑

• ぴーち

ぴーち

無言の圧…(笑)
    なんか、なーんにもせずにいる旦那よりかはマシなんだろなと思いますが、そうゆう風に思ってやってんのかよ!!って思うと嫌ですよね、、😅こっちはお前の子身ごもってこうなってるのに!!!ってなりますよね😂
    こっちは気持ち悪くてご飯食べるのも必死なのに目の前で何人分それってぐらいのご飯がっついてるのも腹立つし😂笑
    昨日つくづく男は他人事でいいなあって思いました(笑)
    ほんとに来世は女として生まれて超重たいつわりに悩まされて欲しいです🤣🤣
    コメントありがとうございます😭✨

• 7月10日