※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昨夜会社の飲み会で朝帰り。連絡なしで帰宅後、寝ている。朝起きたら部屋で寝ている。どう接すべきか悩んでいる。門限や連絡について相談したい。

旦那が昨夜会社の飲み会で朝帰りしてきました。
連絡も一つもよこさず携帯も仕事用しか持ち歩いて無かったみたいです...
帰ってきた時に(この時間はありえないよ)と言い私はまた寝ました。息子が起きたので7時頃起きて朝ごはんあげて旦那は部屋で寝てます。腹立ちません?
自分は羽伸ばして昼過ぎまで眠れて、休みも週一しかないから家族で過ごしたいのにこれ..😇
みなさんなら旦那が起きてきた際どんな感じで接しますか?また、飲み会は門限?この時間までには帰るようにしてなど伝えてた方がいいですかね?😇😇

コメント

うちは24時門限なので、連絡無しで朝帰りはブチギレます!
謝ってくるまでシカトです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時なんですね!!!
    私も時間決めようとおもお舞いました..
    (連絡何回もしたんだけど?💢)と言ったら(ごめんごめん)だけでした、舐め腐ってますよね😇

• 7月10日
空色のーと

私なら「朝帰り①ね。今度私も遊びに行くから、子供のこと、当たり前だけど、しっかりお願いね😊?」って伝えます♡

自分のやらかしだけ自分に全部返ってくるシステムにすれば、本人もしなくなると思います。

仕事だ、無理だと言われたら
「あなたの休みの日にするから大丈夫よ?無理はないでしょ、あなたも親なんだし、私も1人で悲しんだり怒ったりするより、同じように楽しめると思えば快く送り出せるから♡」とウキウキ感で圧かけるくらいしてやりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのウキウキ感逆に怖くて圧があっていいですね!!!
    確かに!私もその分遊びに行けるなら全然飲み会行って!って感じです😂
    その手も使ってみます!ありがとうございます!!

• 7月10日
  • 空色のーと

空色のーと

自由に遊べるのも、ママリさんが子供をしっかり見てくれてるからだと体感してもらわなきゃ、絶対わかんないですよね😡!!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよ、、
    私だけの子だっけ?ってなります😇

• 7月10日

門限特になし、朝帰りもOKです。ただ、帰ってきてから寝るのは禁止です😂😂子どもは遊びたがってるので起こして遊んでもらいます
眠くて寝たいならちゃんと帰れば?自分で管理してねって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝帰りもOKなんですね!!
    寝るの禁止なら絶対朝帰りしないぞ〜!!ってなりますよね😂
    その方法もありますね!!
    私は一人でブチギレてます..

• 7月10日
‪ぽん

子どもがいる中で朝帰りはうちは無しですね😇
まぁ独身ならいいですが😇
夫は稀にしか飲み会とか行きませんが、日付超える前には帰ってこいよ?過ぎても次の日はきちんとわたしたちと同じ時間に起きろよ?って言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前だけ独身か..?ってなりますよね😇
    旦那も頻繁にはないですが朝帰りは流石に引きました、、
    旦那は私が起きる頃にねに行きました😇🔪🔪🔪🔪

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

分かります😂めーちゃ腹立ちますよね😢
子どもが出来てから朝帰りNGです🙋‍♀️
そんなんされた時には完全シカトします(笑)
独身気分で居るんじゃねーよ
と一言言ってやります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に久しぶりに腹立ちすぎて泣きそうでした😂😂
    私も完全にいないものとして接しています...私も何か言わないと気が済まないです..

• 7月10日