※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

二人目不妊で治療中の方、お話ししませんか?リセットで落ち込んでいます。励まし合いましょうか?

二人目不妊で治療中の方、いらっしゃいませんか?
よかったらお話ししませんか?(^^)
今月もまたリセットで落ち込みモードMAXです……
一緒に励まし合いませんか?

コメント

tanntann

今朝基礎体温下がり、リセット寸前です。
今月期待してたからガッカリ感半端ないです…
周りも妊娠、出産ラッシュで、仲良しママ友グループで子供1人なのはうちだけになっちゃいました…
あー赤ちゃんー待ってるよー…

まだ落胆中で、励ましになってなくてごめんなさい!!

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    私も今回期待してただけにガッカリ感半端ないです……
    周りの妊娠ラッシュは堪えますよね。
    私もずっと周りがラッシュで置いてけぼり。。。
    ただ二人目が欲しいだけなのに、何でこんなに悩んでは落ち込まなきゃいけないんでしょうね。

• 4月10日
あいたん

不妊治療はまだですが2人目不妊です(笑)1人目がすぐできたのでこんなにできないかと悩みます(笑)今月からサプリ飲み始め気休めにコウノトリキティや木村さんの待ち受けにしたりしてます^_^今月はまだ生理予定前なのですが撃沈したら落ち込みます(笑)

• ぶー子

ぶー子

私も一人目はタイミング療法してましたがすぐ授かれました。
    なので次もすぐに授かれるだろうと思いきや、妊活始めてからもうすぐ2年……
    こんなにも授かれないものなのかと自暴自棄です。。
    コウノトリキティも気になってますが、どうやって手に入れるのでしょうか?

• 4月10日
  • あいたん

あいたん

ネットでコウノトリキティは
    買えますよ^_^!

• 4月10日
  • ぶー子

ぶー子

そうなんですね!
    私も探してあやかってみようかな♪

• 4月10日
M&M

タイミング療法してます。
一通りの検査はしましたが問題なく、卵管造影後半年目です💦
高温期16日目だけど、少しずつ体温下がってきてるのでリセットかなって感じです😣

私も周りが2人目、3人目と続々と…😰
息子からもなんで赤ちゃんいないの?と言われる始末です😞

私はストレスを受けやすいみたいなので、今月もダメかとあまり気にしないようにしながら毎月過ごしてます💦

色々と考えちゃいますが、楽しく生活してないと赤ちゃんも来てくれないですよね☺️🌸
笑って赤ちゃんを迎えられるように毎日を送りたいですね💓

• ぶー子

ぶー子

私も卵管造影後半年が経ちました。
    毎月妊娠する気配もなく、ストレスもMAXです……
    楽しく過ごさなきゃって思っても、気持ちは正直ですよね💦
    ホント早く授かるといいですね。

• 4月10日
自動バイバイ機

私も2人目がなかなか出来ず、先月から病院にお世話になってます(´ー`)
児童館でも娘と同級生のママ達は2人目を妊娠、出産されているのでうらやましい限りです(´;ω;`)
本当なかなか出来ないので不安でいっぱいです

• ぶー子

ぶー子

そうなんですよね、私も息子と同級生もしくは年下のママ達はみんな二人目三人目とポンポン妊娠しちゃって、本当に精神的にツライです……
    病院に通ってツライ治療してるのに、なんでこんなにできないんでしょうね。

• 4月10日
  • 自動バイバイ機

自動バイバイ機

身近に妊婦さんがいると、なんでそんなすぐに妊娠できるの?なんで私はなかなか妊娠できないの⁈って気持ちになっちゃいますよね(;ω;)
    ぶー子さんは病院で色々と検査もされたのですか?
    私はまだ血液検査と性病検査?だけなので根本的な問題というのは明るみに出ていないのでそこも不安なんですよね(−_−;)
    基礎体温は二層になってるし、エコーで排卵してるのは確認できてるので、旦那側に何かあるのか⁈とも思っちゃいます(´;ω;`)

• 4月10日
  • ぶー子

ぶー子

ちゃんとした検査は卵管造影と旦那の検査だけですね。不妊専門ではない産婦人科の病院なので、詳しい検査はしてないんです。息子もその病院でタイミング療法して授かったので、先生は大丈夫としか言ってくれず……
    今は黄体ホルモンがうまくいかず、注射をしながら毎月頑張っていますが、本当に大丈夫なのか不安で……
    転院した方がいいのか悩み中です(*_*)

• 4月10日
  • 自動バイバイ機

自動バイバイ機

旦那さんの検査もされたのですね!卵管造影は私も気になってるのですが、まだ先生からその話がないのでしなくて大丈夫なの?と思ってます(>_<)

お一人目もその病院なんですね!信頼したい気持ちもあるけど、なかなか授かれないとなると転院を考えますね…

• 4月10日
  • ぶー子

ぶー子

転院した方が早く授かれるのかどうかはわからないですしね💦総合病院に転院だと、仕事を休まなきゃいけないし、時間もかかるしでどうしたらいいものかと(*_*)
    自然にポンポンできてる人が本当に羨ましいです。

• 4月11日
ぷーひまり

わたしも1人目も不妊治療で一年後にさずかり2人目欲しさに一歳で断乳し一年半治療して今回人工授精二回目しました。なかなか授からないし年齢でも焦るし情けないです(*´Д`*)毎回もう1人だけかなと諦めてしまいます(*´Д`*)

• ぶー子

ぶー子

年齢とかも焦っちゃいますよね💦
    一人しか望んではいけないのだろうかって諦めるしかないんですかね。
    周りに不妊の人がいないだけに理解されなく、精神的にツライです……

• 4月10日
あん

わたしもです!
1人目も2年半出来なくて、2人目はもう1年半くらい妊活してます。
調べても原因がないので、自力で頑張ってます(^^)
そろそろ妊娠しないと3学年差のリミットが…
周り見ると焦りますよね。
一緒です。

• ぶー子

ぶー子

3学年差、わかります!
    私も3つ違いで〜とか考えてましたが、もうタイムリミット間近です💦
    焦りすぎてイライラしかしない自分に自己嫌悪です(ToT)

• 4月10日
さお

気持ちわかります。私は二人目妊活してて1月に流産しちゃいました。また一から頑張ってるけど中々うまくいきません!!最近羨ましい病がでてしまい、イオンとか行くと周りばかり気にして落ち込んで帰ってきます。でも旦那にそういう気持ち話しても中々男の人には共感してもらえず…行き場のないこの気持ち…やっぱり二人目ができないと気持ち晴れませんね‼一回開き直って遊びまくろうかな(笑)頑張りましょうね‼

• ぶー子

ぶー子

二人目ができないと気持ちは晴れない、全くその通りですよね!旦那に言っても理解してくれないし、本当この落ち込みの行き場がなくてますます落ち込みモードになっちゃうんですよね。
    今日は病院にまたリセットの報告をしに行きましたが、診察室で泣いてしまいました。。あと何回泣けば二人目ができるのか、もうどうしたらいいのかわからないです。

• 4月11日
  • さお

さお

わかります…でもあんまり周りにも頑張りすぎてる自分も見せたくないしこんなに心の中はドロドロなのは悟られたくないです(笑)私も今週初めてタイミングみてもらいに産婦人科行きます…💦3人こどもほしいので3人目はのんびりせずすぐ妊活スタートしようと思います‼気が早いけど😅まずは二人目!!ですね✨

• 4月11日
  • ぶー子

ぶー子

周りに悟られたくない分、辛いものもあるんですよね💦まさか自分がこんなに不妊で悩むとは思ってなくて、妊娠って本当に奇跡なんだなぁって思います。

• 4月12日
あやママ

私も今、二人目不妊治療中です。一人目は、基礎体温のみですぐに授かる事が出来たのですが、二人目は基礎体温を計っても上手くいかず……自己流で排卵検査薬も使ってみたものの…上手くタイミングをとる事が出来なかったので、先月から病院に通ってました。

• ぶー子

ぶー子

二人目って何でこんなにうまくいかないんでしょうね。一人目の時とは違い、自分の時間はないしイライラ度合いも半端ないからですかね💦気持ちを大きく持とうと思っても、イヤイヤ期の子供、仕事、家事、不妊治療で押し潰されそうです……
    お互いに不妊治療が上手くいくといいですね!

• 4月12日
みーすけ4242

今更のコメント失礼します。
私も二人目不妊で、昨日リセットしたばかりです( ; ; )
病院はまだで、基礎体温と排卵検査薬で
頑張ってきましたがなかなか出来ず、病院に行こうかと旦那と相談中です😢
赤ちゃんとか妊婦さんを見るのも嫌になってきちゃって、そんな自分にも嫌気がさしてしまいます😔
こんなに欲しいのにーーー!
何で来てくれないんだろう赤ちゃん…😫💔

• ぶー子

ぶー子

わかりますー!!
    私も二人目以降の赤ちゃんを抱いてる人や妊婦を見ると嫌でたまらなくなります。そんな自分にもっと嫌気がさして悪循環😢
    上の子は言うこと聞かないしやんちゃで手を焼くし……
    子育てが上手くいかないから、私はママに向いてないから赤ちゃんが来てくれないのかなぁって考えたりします。
    何したら赤ちゃんが来てくれるんでしょうね💦

• 4月17日