※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

1歳半から2歳くらいが、歩いて出かけるのが普通の月齢です。公園で歩く子供は2歳前後かもしれません。

我が子が、歩き出したのが早く、10ヶ月頃には歩いていたのですが、現在1歳1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)で、
家の中では基本は歩いていて、
たまーに、ハイハイも織り交ざったりします。

そんな様子なので、今のところ、外に靴を履いて普通に手を繋いで歩く、っていうのは早いかなと感じているのですが、
(公園にベビーカーで行って、公園で歩く、とかはする)

いつ頃になったら、そのまま歩いて出かける?みたいな事が普通にできる月齢なのでしょうか?

街で見かけるそういう子達の月齢の判断がイマイチ付かないのですが、2歳とかあたりなんでしょうか??

例えば保育園のお散歩で、歩いておてて繋いで、列になってる子達とかって、あれは何歳児ですか?🤔

0才児クラスさんは、お散歩かごみたいなのに乗ってる子達ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

スタスタ歩けるなら靴履かせて外歩かせても良いと思います!

ただ、靴が嫌!って場合もあるのでまずは室内で慣らしたりすると良いですよ😌

はるしょうママ

0歳はお散歩バギーにまとまって乗っています。
1歳からは歩ける子は先生方判断で歩きです!
家のまわりや公園に行くくらいなら歩いてもらったほうが成長にもイイと思います。

🫶🏻

歩くのも子供によって様々なのでなんとも言えませんが上の子は歩き出しが遅めで普通に歩いてお出かけ出来るようになったのは1歳4ヶ月でした!

1歳すぎから2歳だと思います🥹

ぴーちゃん

友達の子は9ヶ月で歩きだして最近会った時11ヶ月ですが靴はいて歩いてました😃
ファーストシューズで外歩く練習してもいいと思います!!

June🌷

娘の園は1歳はお散歩カート🛒でした!5.6月生まれですぐに2歳になったこたち、列になって歩く練習して、ちゃんと先生のお話聞けて手を繋いで歩けるようになった子達から徒歩デビューって感じです☺️我が子は早生まれなので保育園に慣れて、お散歩に慣れて、1歳半くらいから短い距離から練習してましたよ!行きは徒歩、帰りはカート、とかもあります!

2歳児クラスは全員2歳なので最初から徒歩でした!

(๑•ω•๑)✧

娘同じくらいに歩き始めて、1歳2ヶ月でスタスタでした😊
同じように三輪車で公園→公園内を歩かせる…みたいにしてましたよ🤔
出来るできないは別にしてその方が安全だと思ったので💦1歳9ヶ月くらいに三輪車拒否がにわかに始まり、その内乗せても体を捩って脱出しようとして危険だったため、1歳10ヶ月頃からは手を繋いで公園まで歩くようになりました😆
保育園では1歳4ヶ月くらいの時にはもう歩いて公園まで行っていました(:3_ヽ)_