※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休みに子供たちが遊べる場所が限られていて、公園や友達と遊ぶ機会が少ないことが悩み。お金がかかることもストレス。子供たちも夏休みを楽しみにしていない様子。

夏休み、我々が子供だった頃のようには過ごせなくないですか😢?

・学校のプールは開いてない
・連絡網ないから友達に電話して遊びに行く事も出来ない
・そもそもクラスの半数以上は学童だから夏休みある子が少ない
・つまり遊べる子がいない
・気温も35度が普通、連日熱中症警戒アラート
・公園行っても暑すぎて誰もいない
・学校の校庭は開放してるけど熱中症警戒アラート出たら入れない
・うちの地域は小学生が入れる児童館なし、隣の市の児童館は有料

などなど🥺
我々が子供だった頃は夏休みも普通に公園で遊んでた気がします。
今では何をするにも有料。
お金がないと遊べない😭

公園で虫探し出来てた今より涼しい夏休みになればいいのに🥺

上の子もお友達に会えないから嫌!と夏休み嫌がってます😞
下の子はインドアなので早く夏休みになっておうちでのんびりしたいと言ってますが🤣

コメント

とまと

本当ですよね💦
うちは学童使ってるのでほぼ学童で夏休み終わります。
子供も何で俺は夏休み無いのー?って嘆いてました😅
昔は午前中は毎日学校のプール行って、その後も自由に過ごしていましたよね。
今は昼間外なんか出られませんよね💦
昔は凄く暑い日でも最高気温30~31℃だったと、この前実家の親と話してました。
30℃なんてむしろ涼しい😅
何とか工夫して少しでも楽しい夏休みに出きるといいのですが😄

• ぷりん

ぷりん

そうそう本当に学童の子が多くて😭

ないものねだりなんですかね、長女はこども園の頃からお預かりの子を羨ましがってました😅
    何で私は夏休みなの!!私も幼稚園行きたい!と🤣

お友達も殆ど学童なので学童行きたい!皆でおやつ食べたい!皆と宿題やりたい!と言ってたので問い合わせたら、もう定員オーバーで待機児童になり空き待ちしないといけないようです😞

このままでは昔はよかったおばさんになってしまうと思いましたが、夏に関してはどう考えても昔の方がよかったように思えます😭

災害級の暑さとは💧

夏休みはもうお金使わないと楽しめなそうなので、市民プールの常連になる予定です。

ワンオペなので各自浮き輪持ってバスと電車ですが😭
    体力勝負…

• 7月10日
  • とまと

とまと

そうなんですね。学童ばかりで可哀想と思ってましたが、お友達がいれば確かに必ず遊べますもんね。ほとんど会えないとなると、娘さんも行きたい!ってなりますよね。
    私が仕事休みの日は学童も幼稚園もお休みする予定ですが、本当に何して過ごそう?!って悩んじゃいます💦

私もワンオペなので移動は車ですけど、市民プール連れて行きます🤭市営なので安いですしね。
    浮き輪持ってバスと電車移動…素晴らしいです✨
    ほんとほんと。私は夏休みに限らず昔は良かったおばさん発動してますけど笑
    確かに夏休みは特に思いますよね。

• 7月10日