※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横断歩道以外で歩行者優先している運転について相談。高齢者を乗せているため、運転が怖い。走る車は凶器だが、歩行者優先を守る必要はある。

横断歩道以外の歩行者優先してますか?
送迎車を運転していて、高齢者乗せているため、ほんとに迷惑なんですけど、なんでもかんでも歩行者優先って(ルールを守らない)…と思いつつ、歩行者優先してますが、一部だけど、当たり屋?と思うくらいの歩行者…運転怖いですよね…

車は走る凶器なので、もちろん怖さは常に持たないと駄目なことはわかっていますが…

コメント

ままり

歩行者優先してます!!🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん歩行者優先ですけど、自家用にもドラレコ付けようと思いつつ、まだ付けれてないので…

優先だからと待ってるのに、逆に全然行ってくれない歩行者もいますがね…

• 7月11日
  • ままり

ままり

それはすごくわかります、、行ってくれない方もいますね、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切心?で譲ってるけど、本音は…「進路妨害って違反だから、止まってんだよ…はよ、わたってくれよ!」

• 7月12日
みずたま

事故にを起こしたくないので
横断歩道以外でも歩行者優先にしています!
でもたまに4車線の道路を横断歩道以外で渡る歩行者や自転車がいて、正気か?!って思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能人でいましたよね…
    その人は、5車線の道路横断渡ったそうです…

事故で亡くなったんですが、申し訳ないけど、自業自得と轢いてしまった車の方に同情してしまいました…

歩行者もマナーを守らないと事故なんて絶対減らないですね…

• 7月11日
  • みずたま

みずたま

赤信号だとか、横断歩道以外のところで渡る歩行者や自転車のマナー違反なのに
    全て自動車が悪い、ってなるのは納得できないですよね😭

• 7月11日