※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじマリ🔰
妊娠・出産

死産後5日から下腹部痛があり、後陣痛の痛みが心配。後陣痛はいつまで続くのか不安。発熱はなし。異常がないか心配。

8ヶ月での死産後7日です。

死産後5日辺りから下腹部痛があり、座ったり横になっている時は重い生理痛のような痛みなのですが、立ったり座ったりトイレをする時にチク!と痛みが強くなります。

初めての妊娠だったので、後陣痛がどんなものか分からず…
後陣痛はこんなものなのでしょうか?
いつまで後陣痛があるのかも知りたいです…
発熱はありません。
死産後なので子宮に何か異常が起きてないか不安です…

コメント

ひよっこ🐥

私は死産後、腹膜炎になりました😥
子宮口があいてる期間が長くて感染したようです…
出産後は元気に歩けてたのに2〜3日で寝返りが痛いほどになり、5日目くらいに発熱して病院行くと入院になりました。
痛い場所は私は恥骨痛だったので下腹部よりはもう少し下でしたが、もしかしたら何かしらの感染があるかも?ですよ?

• はじマリ🔰

はじマリ🔰

回答してくださりありがとうございます。

発熱するまで腹膜炎は分からないのでしょうか?
    今横になっているのですが、その時は右の太ももの付け根くらいが押すと痛いです…

2日前に受診したばかりなのに、また受診すると、なんか神経質な患者だなとか思われそうで……

• 7月10日
  • ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

採血とか細菌の検査をしてもらわないと感染してるかはわからないと思います。
    必ず発熱するのかはわかりませんが、感染の軽いタイプなら発熱しないのも考えられる気が…
    電話で相談とかでもいいのではないですかね?放置もしんどいですし😓

• 7月10日
  • はじマリ🔰

はじマリ🔰

そうですよね…ありがとうございます!

• 7月10日
  • ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

わたしも9ヶ月終わりに、だったので同じなんて軽くは言えませんが、なんとも言えない複雑な気持ちよくわかります。

心も身体も辛い時だと思うので
    せめて痛みだけでも良くなること祈ってます🥲

• 7月10日
  • はじマリ🔰

はじマリ🔰

お優しい言葉とても嬉しいです☺️
    ありがとうございます。

• 7月10日