※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の男の子を育てている方が、24℃と26℃〜27℃のクーラー温度で寝かせた際の違いについて相談しています。息子がふにゃふにゃいい起きる時間が早まったことや、24℃の方が快適なのかについて気になっています。

5か月になる男の子を育ててます👶
今の時期の寝る時のクーラーの温度について聞きたいのですが、
普段私は26度から27度でクーラーをつけていたのですが昨日は旦那が24度に下げていました。(室温計がなく室温が何度なのかわからないです)
最近は四時か五時頃に息子がふにゃふにゃいい起きていたのですが
今日は私たちが起きるまで寝ていました。
息子にはランニングのロンパース(メッシュの肌着)とパジャマを着せていて体は冷たかったのですが24℃の方が快適なのでしょうか?

コメント

deleted user

我が家は24度設定ですよー!
寒いかな?とたまーに思ったりしますが温度あげると汗をかくので快適なんだろうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、私はちょっと寒いくらいでした😹
    今日の夜も24.5℃で過ごして様子見てみます😮‍💨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

子によるから何とも言えませんが、27度くらいだと体温高い赤ちゃんは暑いかなと思います。
うちの子は25度以上だとグズる赤ちゃんでした笑。
なので25度に設定して、扇風機使いながら寝ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに上の子は赤ちゃんの頃から何度でも爆睡です😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、いつもは暑くてぐずっていたのですかね😫
    今日は快適に寝てました😹
    体はひんやりと冷たかったですが、、、

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体が冷えててもお腹冷えてなければ大丈夫ですよ😊
    保育園とかも園によっては体がひんやりするくらい冷房つけてますよー!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    教えてくださりありがとうございます😭
    一応パジャマは腹巻きがついてるズボンです🤔

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がこもらないように涼しい方が安心だと思いますし、大丈夫かなと😊

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちも暑くなってから夜泣きが増えましたが、25℃設定にしたら減りました😊
うちもメッシュロンパースに腹巻パンツで寝かせています!手足がひんやりしていても体幹が暖かければ大丈夫ですよ!
大人の感覚で
・寝室に入ったときに少しヒヤッとする
・夏用掛け布団をかぶってちょうどいい
くらいの室温が赤ちゃんには快適みたいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!ありがとうございます😭
    今日から少し温度を下げて夜過ごしてみます😄

    • 7月10日
みずたま

うちの子も24度設定にしていますが
夜中にタイマーでクーラーが止まると起きて泣き出します😭
短肌着+コンビ肌着を着せていて、クーラーがついている時は手足が冷たいですが多分これが快適なんだと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の家は一日中ついてるのですが27℃で私があまり寒くないようにと温度を上げていたので息子からしたら多分毎日暑い中で過ごさせてました😹😹

    • 7月10日