※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳と微熱があり、喘息っぽい酷い咳で苦しいよう。受診を検討しましょう。

咳の症状あって普段平熱36.4度で37.3度の微熱?
が出ているのですが咳の頻度は少ないですが出る時喘息っぽい酷い咳が出て本人も苦しいようです
この状態なら受診したほうがいいですよね?💧‬

学校では先生はそんなに酷い症状なく元気ですよと言われるのですが…

コメント

ママリ

苦しいなら行きます!
喘息なら朝晩が酷くなることが多いから、先生はそんなに酷くないって見えるのかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、日中はあまり症状出ず朝と夜が酷くて熱も夜だけ上がる感じです…
    早めに行っておいた方がいいですもんね💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲は普通にあって食べれてるのですが水分もいつも以上に取ったほうがいいですよね?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

うちの場合、喘息で熱は出たことないですが、日中あまり出ないけど朝晩酷いのはよくあります💦
    子供の場合、上手く苦しさが伝えられないので、親が思ってる以上に酸素量低くなっていて苦しい場合があるから、受診大事って以前言われました💡

水分多めもよく言われます!
    あとは枕の高さ調節したり、クーラーの位置気をつけるとか色々アドバイスもくれると思います!

• 7月10日