※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yuki*
ココロ・悩み

娘の離乳食タイミングについて相談中。朝の食事が難しい。起床後すぐミルクを飲ませてから離乳食を考えているが、どうかアドバイスをお願いします。

カテが間違っていたらごめんなさい🙇
娘は10ヶ月と4日です

離乳食の3回食にしてから後10日程で1ヶ月になるのですが、朝のご飯の食べさせるタイミングがいまいち掴めなくて困ってます😅

うちは最近娘が5時過ぎに起きそうなのをトントンで再度寝かせて7時過ぎに起きます!

起きたらおむつをかえて7時半過ぎに朝ご飯食べてミルクなのですが、それだとあまり離乳食を食べてくれなくて困ってます😅

そこで5時過ぎに起きそうのタイミングでトントンせずに起きたらおむつをかえてミルクを飲ませて8時近くに離乳食という方法の方が食べるような気がするのですが、みなさんどうですか?

コメント

双子ママ

うちは朝8時にご飯をあげてます!
起きる時間はバラバラで6時に起きる時もあれば7時過ぎまで寝てることもあります。
毎日同じ時間にあげてると子供もリズムが掴めてきて8時になるとご飯!とゆうのを覚えました(^_^)

• *yuki*

*yuki*

早速コメントありがとうございます🙇
    8時と決めているのですね😃
    6時に起きるときもあるとのことですが、それまでお腹空かないですか?
    同じ時間にあげたいですが、いつも愚図るので、同じ時間と決められてないです😅

• 4月10日
  • 双子ママ

双子ママ

一人で起きて一人で遊んでるので愚図ることはないです(><)

• 4月10日
  • *yuki*

*yuki*

そうでしたか😃
    一人で起きて一人で遊んでくれていたら助かりますね😃
    参考にします😃
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月11日
ままり

ミルクではないので申し訳ないですが、

うちは朝食は7時15分くらいから7時半と決めました!
5時半に起きても7時前に起きてもです!
朝の授乳のあるなしで、時間を迷った時期もありました。
徐々にお茶に切り替え、朝の授乳を無くしていきましたよ。

ミルクを無くしていきたいと考えてるなら、朝起きたらご飯のリズムを作っていった方がいいかな?と思います(^-^)

• *yuki*

*yuki*

早速コメントありがとうございます🙇
    やはり朝ご飯の時間決めているのですね😃
    それまでにお腹すいたらお茶飲ませたりするので、愚図ったりはしませんか?

やはり少しずつミルクは減らしたいですし、いずれのミルク卒業までに早くとかはきめてないですが、ゆくゆくは卒業しなければいけないとは思っているので、お茶や白湯で愚図らないならそうしてみようかな😃

• 4月10日
  • ままり

ままり

ぐずったら多少時間を早めてるくらいですかね?(^-^)
    時間とかお茶とか色々試してみてもいいかもしれませんね✩

• 4月10日
  • *yuki*

*yuki*

多少時間早めるくらいなら私でも出来そうです😃
    お茶や白湯色々試してみます😃
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月10日