※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

産後3週間で、悪露が茶色から赤い鮮血に変わりました。量は少ないが、生理のような感じで2~3回拭くほど。これは生理でしょうか?

産後3週間です。
悪露が茶色いような色になったと思ったら、また昨日赤い鮮血のような色になりました。
量はそんなに多くないですが、量も増えてトイレットペーパーに付いて2~3回拭くようなかんじです。
生理にしては少ないけど生理なのでしょうか?

コメント

ま

生理じゃないでしょうか?
私も産後1ヶ月で生理きました!
まめさんと同じように、茶色⇒赤です。
最初の生理は、今までと違い量も少なめだそうです!

• まめ

まめ

上2人も悪露終わってすぐ生理になった気がするのですが、悪露が終わってないで生理!?と思って💦
    なんだかまた茶褐色に😵‍💫
    なんなんでしょう……

ありがとうございます😊

• 7月12日
☺︎

産後1ヶ月以内は基本的に悪露です😌また少し出血してるんだと思います👏🏻動いたり無理が多いとやっぱり繰り返しやすいですよ🥹茶色になったということは量が減ってますが、まだ止まったわけじゃないので瘡蓋になりそうだったところがまたじわじわ血が出てきたってイメージです😊

• まめ

まめ

悪露だったんですかね?
    少しストレスになる事があったので、メンタル的なものでも出血に繋がるのでしょうか🤔
    久しぶりに外を少し歩いたりもしたのでそういうのもあるのかな?
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

メンタルと出血は関係ないと思います☺️上の子がいるとどうしても動いてしまいますし、悪露が長引きやすいですよ☺️鮮血の出血が続いてるわけじゃないなら、また黄色になっていって量が減ると思います😊

• 7月12日
  • まめ

まめ

今また日々減ってきている感じはあります☺️
    ただもう1ヶ月経つのでそろそろ悪露が終わってもいい頃だなとは思っていて…😔
    心配ではありますが様子を見つつ過ごしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日