※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

娘が抱っこでしか寝ないことにイライラしています。対処法やトレーニングのアドバイスを求めています。

抱っこでしか寝ない娘
降ろすとおおかた泣く娘

イライラします
イライラしない日もあるけど、パパの寝かしつけ拒否なのでイライラすること多めです🙃

携帯で漫画読んで抱っこしてることを半ば忘れて無心で抱っこしてます。
でも寝つきが悪い日、2時間も経つとまたイライラが少し戻ってきてしまいます。私が短気なんですかね?

そもそも後追いや抱っこを迫ってくるなどで、
家事が出来ていない、寝かしつけの後ご飯作ったりしなくちゃいけないというイライラもありますね(^_^;)
ご飯をサボる選択肢はありますが、毎日サボってはられません😂

皆さん、対処法は在りますか?
降ろしたいなぁネントレした方がいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

短気ではないですよ!!
ネントレがいいと思います。
降ろして泣かれても、
ひたすらトントンしたりで…
最初は30分とか泣き続けるとかあるかもですが、
それが段々と短くなり、寝れるようになります!
よく言われる断乳と同じ要領です。
心を鬼にしてやる感じです
泣き疲れて寝る、のもあるかもです。
お子さんは歩きますか??
ネントレは歩くようになったら、よりハードルあがります😭

• rin

rin

ありがとうございます💦
    他のママさんだったら快く抱っこしてあげるのかなぁと情けない…と思ってなのですが😭

結構発狂ものですがそれでもひたすらトントンでいいんですかね?笑
    なるほど、、覚悟を決めてやった方がいいんですね笑

まだ歩かないです!
    そうなんですか!?歩いた方が疲れるから寝るかと思ってました😫

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくとも、私は快く抱っこしてないです😂
    バウンサー乗せてて、泣かれて安全確認だけはして、行くよ行くよ~言いながら家事こなして、終わる頃には疲れて寝てました。行く行く詐欺でした🤣

ネントレは、動き回るようになったら、寝かしつけの時に動いてやり辛い感じです。

寝かしつけではない時に、動かせて疲れて寝かせる、はあります!
    あと私は寝かしつけの時になかなか寝ない、と思ったら、リビング連れて行き、仕切り直しして、またしばらく遊ばせ疲れさせてから、改めて寝かしつけ、とかやってました。
    それかもう、おんぶして家事やらをこなすのは、どうでしょうか。

• 7月10日