※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

39度が5日続いて心配です。肺炎か悩んでいます。小児科か呼吸内科に受診すべきでしょうか?

39度が5日ほど続いています。肺炎になってるか心配です💦もしなった場合は小児科で教えてもらえるんでしょうか?それか呼吸内科に受診するべきでしょうか?

コメント

ののゆ

咳はしてますか?
小児科でも肺炎とか教えてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はしてます!ゼーゼー言うてます😭😭熱も39度以上あり嘔吐もしています。

• 7月10日
  • ののゆ

ののゆ

レントゲンとか撮ってくれる病院なら
    心配なのでレントゲン撮ってくださいって伝えたら良いと思います!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

熱の原因については受診されて薬か何か飲んでますか?
小児科受診すれば必ず肺音聞いて、肺の状態も見てくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ咳止めの薬と座薬だけ処方されました。行ってる病院がヤブ医者であまりそーゆうのをしてくれません💦💦💦コロナや肺炎が心配ですとお話ししても検査しても何もなってないと思うからしても意味ないよと

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応薬はもらってるんですね!
    誤嚥していてもそうそう肺炎にはならないと思いますが、熱も続いていて心配なら違う小児科に受診するのもありだと思います!うちも咳が続いていてかかったら、また別の薬もらうことできました💡
    因みにコロナにかかってても特化した薬はないので最近はコロナ検査する小児科は少なくなってますよ😣

• 7月10日
にゃこれん

発熱が5日目なら再診した方が良いなと思います。
他の病院に受診しても良いですし。

お子さんの年齢によりますが、肺炎だとレントゲンなどで判断になると思います。

私が通っている小児科は、咳止めは処方しないんです。
咳の原因が良くならないのに咳だけ止めてもダメということで(体は咳をして悪いものを出そうとしているのに、それを止めることの意味がないと)
ヤブなら他のところに行かれてみてはどうでしょうか。