※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

現在の授乳スケジュールでミルクへ移行する場合、1回のミルク量は少ないかもしれません。食事のバランスを考え、ミルクの量を調整することをお勧めします。

9ヶ月で保育園入園予定のため、完母から完ミへ移行したいと思っています。徐々に母乳の回数を減らそうと思っていますが、ミルクを120-150前後しか飲みません。離乳食中期で朝、夕に80-100g食べさせています。食後は飲みたがらないためあげていません。

2:00-3:00 母乳
6:30-7:00 離乳食
10:00-10:30 母乳
15:30-16:00 ミルク120-150ml
18:00 離乳食
20:00 母乳

このようなスケジュールで現在授乳しています。合間合間で麦茶で水分補給しています。
このままミルクへ移行となると1回のミルク量少ないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

クマꕤ︎︎

飲まないのであれば仕方ないかなぁと思いますが体重の増えは大丈夫ですか☺️?
10:30-15:30まではミルクなしですか☺️?

  • あずき

    あずき

    体重は10〜10.6kgです。
    欲しがらないので飲ませてませんが飲ませた方が良いですかね?
    この時間にお出かけをしていて、麦茶を飲ませています。

    • 7月10日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    曲線オーバーですか?
    量は十分だと思います☺️
    お昼ご飯がないのが珍しいと思いまして🥹
    9ヶ月頃から3回食かなと思うので徐々に保育園スケジュールに近づけたらいいですね☺️

    • 7月10日
  • あずき

    あずき

    曲線オーバーです笑
    食事のタイミングはその日によって違うことが多いです😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日