※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母親が病児保育に預けて働くことについて、70歳の専業主婦の義母から異論を唱えられ、悔しさを感じています。

『まだ一歳で風邪引いても母親が休まないで病児保育預けてまで働くのは…わたしから言わせればはっきり言って異様だと思う』と義母にいわれました。ずっと専業主婦だった70歳です。悔しくて今日ずっとそのことが頭の中をぐるぐるしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

「時代ですよねー」で流してOKです!

ママリ

息子さんの稼ぎが良ければわたしも家で子供たちの看病できるんですけどねー!って感じです🥹

はじめてのママリ

人の家のことに首突っ込む方が異様だと思いますけどね、と言いたいです。70にもなって言っていいこと悪いこともわからんのか…

ふふ

共働きなんだよ?
息子が休んで自宅で看病すれば、嫁が看病できずとも、まだ病児保育預けずに済むし、そもそも息子が1億稼いでくれば、解決なんだわ。むしろ、息子の稼ぎがわるくて、病児保育で預ける状況になって、教育が至らずゴメンね。でしょ?
と、言いたい!

自分と違う考えの人、状況にでくわしたら、「異様だ」って言えば相手が言うこと聞くとでも思ってるんですかね?何の威力もないわ😆

他人に異様だとか、言ってしまう脳みその方が、経験値や思考力が中学生で成長止まってるもしくは痴呆かなと思って、心配ですわ🤣🤣🤣親戚とはいえ、他の家計でやりくりしてる家庭に対してみ失礼な言動ですよね。

はじめてのママリ🔰

みなさんの言葉に朝から涙です🥲感謝します😭🙏🏻🙇‍♀️ありがとうございます😭💦💦