※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が単身赴任中で子育てに疲れています。気持ちを上げる方法を教えてください。

夫が単身赴任しており、6歳、3歳の子がいます。
私自身はパート勤務しており、人間関係も良く、仕事にストレスはないのですが、1人で休む時間がなく疲れがとれなかったり、保育園の送迎にパパが来ていたり、休みの日に家族で出かけている人たちを見ると羨ましくなり、なんか子どもといてもずっと暗い気持ちになってしまいます。
実家は遠方、義実家は頼れません。
羨ましさもあったり、大変だねと言われるとなんで私だけ大変な思いをしているのかというような暗い気持ちになり、仲の良い人以外には単身赴任中であることを言いにくくなってきました。
数年後に帰ってくることは決まっており、子どもの転校の負担等を考えて、単身赴任にしました。あとはついていっても、仕事の帰りが遅い、時々出張があるなどもあります。
ご主人が単身赴任中の方、どうやって気分をあげていますか?

コメント

はじめてのママリ

今現在、単身赴任中です。小1と年中がおります。
月に一回程度帰って来ますが、二度の時もあります。

「単身赴任中です。」とわざわざいわないです。伝えるとしたら自分教育関係者ぐらいですね。居ない方が色々と楽ですし✌️
「大変だね」と言われ他人と比較してしまうから落ち込むのでは?

ですが「単身赴任してるなんて羨ましい‼️」と答える人なんて居ないですよね?経験した人の方が少ないですし。
一般的の家庭と違うんだよ!(庶民ですが)と思いつつ生活しています😊
気分の上げ方は美味しい物や好物を食べる🥐ですかね!また些細な楽しみを見つけるなど〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友とかには伝えてないですか?
    仲良い友達や職場の人には伝えてるんですが、ママ友には深くなってからでいいかと思いつつ、言っておいたらいざ困ったときに子どもを預かってもらったり助かるかな?と迷ってます😓

• 7月10日