※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後6ヶ月で体重が落ちづらいです。母乳の出も心配。落ちづらいタイミングはあるでしょうか。

完母です。もうすぐ産後6ヶ月が経ちます。
妊娠前より−4キロになり、急に体重が落ちなくなりました。母乳があまり出てないのか心配です。。。もしくは産後落ちづらくなるタイミングなどありますか?

コメント

りんたろ

私もスルスル体重落ちて、
6ヶ月くらいで止まりました。
ここからは努力が必要のようです(笑)
でも母乳はずっと出てますし、
ひどい生活をしていますが、
体重が増えるということもありません🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ6ヶ月くらいで止まったんですね!!😭本当にここまでスルーっと落ちたのに急に止まってしまって😭😭😭

体重のストップと母乳の出はそこまで気にしなくてもいいですかね、、うちも母乳もしっかり出てると信じたいです🥹

• 7月10日
  • りんたろ

りんたろ

自分的には体が母乳作ることに
    慣れたのかなーって思いました😂
    慣れないことしてて必死で
    体重が減ってるのかと😂(笑)
    あとは中身の栄養の問題とか……
    謎ですが……(笑)

なので調子に乗った時期は終わり
    頑張ってダイエットしてます。(笑)

お子さんが普通に飲んでくれてるなら
    ちゃんと出てると思いますよ♡🤭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体が母乳をつくるのが当たり前になってきたのかもしれないですね!

私も気を引き締めて食べ物き気をつけながらダイエット頑張ります🥹🥹

• 7月10日
みー

同じく完母で妊娠前より痩せる体質でした、2人とも。
ただ、母乳あげてる間は大丈夫でしたが、卒乳してからも同じように食べてたらしっかりと贅肉つきました😂子どもが1歳頃です。

生後5ヶ月まで完母でこれてるなら急に母乳出なくなることはよっぽどないと思いますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳して同じ食生活していたら絶対増えますよね、、😭今から怖いです笑

母乳、そう仰っていただけ安心しました!子供もしっかり飲めてそうなので、単純に勝手に体重が減るゴールデンタイムが過ぎ去ったと認識しておきます🥹

• 7月10日