※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病で湿疹ができ、痛みや湿疹は火曜日に悪化し、水脹れのようになり歩くのが痛い状態。湿疹の悪化や引き始めた時期を教えてください。

大人で手足口病にかかり、手足に湿疹ができた方
どのくらいで痛みや湿疹は引きましたか?

土曜 39度以上の高熱、喉痛くて食事できず
日曜 夜にやっと37度まで下がる、喉痛くて食事できず
月曜 喉痛くて食事できず、夜に手足にも湿疹出始める
火曜 喉はよくなってきて食事できる、湿疹が増える悪化

今現在、更に増えて水脹れのようになってきました。
歩くのは痛くて普通に歩けません。
若干痒みも出てきてます。火傷したような痛さです。

湿疹はいつまで悪化したのか、
いつ頃から引いてきたのか、
湿疹ができた方は時系列でコメントください🙇‍♀️
※熱だけだったとか口内炎だけだったのご意見は不要です!

コメント

deleted user

私はの場合ですが、(もう4年前なのでちょっと曖昧ですが)

発熱+体中がヒリヒリする
翌日食事できず、高熱、ヒリヒリ
3日目、熱下がるもののブツブツ登場、歩けない、飲むのもやっと、何もしたくない
4〜5日もう何もしたくない体中が痛い、必死に飲み物だけは飲む、ゼリーなら食べられる
6日目多少よくなる
7〜9日目でやっと通常(ブツブツは残ってる)

完全には半月〜もうちょっとかかった気がします🥹

一週間くらい死にかけてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    6日目の多少良くなるとは、湿疹の痛みですか?それとも湿疹が多少は引いてきたってことですか?
    ちょうど6日目のところに旅行予定あって🥺💦ほとんど時系列一緒なので気になります。
    あと7日目からは通常って、痛みもなくなり普通に歩けるようになったってことでしょうか?💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4年前なので曖昧な部分もありますが、、
    6日の多少良くなるは
    歩くのも痛い、食べるのも痛い、何もしたくはないけど動けるには動ける。😂でした😂

    その時幼稚園教諭してて、
    熱は下がっていて勤務可能ではあったので、
    6日目から復帰しました。が、
    食欲も戻ってないし、働けるけど
    積極的には動きたくないな……動くしかないけど……
    って感じでした😂

    6日目あたりからは普通には?それなり?ピークよりは全然歩けましたよ!!!!

    違和感があるけど歩けるな〜から
    気づいたら歩けるわ!になりました、がどのタイミングだったかはちょっと覚えてません😭

    旅行ですか🥺早く良くなって楽しめるといいですね😭😭

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり熱下がれば勤務可能ですよね💦私も今日(4日目)から出社してますが、辛いですね😭幼稚園教諭だと、座ってられることもできないから余計に辛そうですね💦
    でも、ピークより歩けるようになるならなんとか旅行も行けそうですね😂
    今がピークな気がしていて、靴下履くとだいぶ和らぎます🧦笑
    なんとか靴下二枚重ね(むちゃくちゃ暑いけど)で旅行楽しんできます🤣
    ありがとうございました💛

    • 7月10日