※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活に疲れ、不妊治療を考えていますが、夫の忙しさや協力のなさに悩んでいます。不妊検査も難航し、絶望しています。

妊活に疲れ、不妊治療にすすもうと決意しました。詰んでることに気づいてしまい、涙も止まらず絶望しています。

一年半排卵検査薬でタイミングとってましたが妊娠できず。
とりあえず不妊検査して結果をみて、不妊治療していこうと調べてました。

私の仕事は無理すれば通院はできそう。ただ旦那が激務&出張で月〜土ほぼ不在。採精するタイミングがとれそうにありません。
検査したところで先にすすむこともできず、自然妊娠できなかった時点で詰んでました。

タバコも酒も控えない。辞めないなら精子検査行ってこいって言っても行かない。シリンジは拒否。子どもは絶対欲しいそう。
私だけが年齢感じて、ステップアップしたくて調べて詰んで、バカみたい。もう妊活もやめたい。

コメント

ママリィィ

ご主人との熱量の差って辛いですよね
ご主人は1番の味方で協力者であって欲しいです

精子凍結は考えておりませんか?

  • ママリ

    ママリ

    仕事で7〜25時とかで家にいないし、現実的に彼が病院に行ける日を確保できる気がしません😇自宅採精もいればギリ間に合うのですが、そもそも出張でいない時もあり。
    凍結も全然良いんですが時間が😭

    • 7月10日
  • ママリィィ

    ママリィィ

    凍結精子なら
    朝5時や6時にご主人に自宅採精してもらい、
    その日に奥様が病院に持って行けばできます
    採卵のように「生理○日目に病院に行く」とかはないのでご主人が出張では無い日に予約を入れたら可能かなと思いました!

    ご主人が長期で海外出張される方なんかは、予め3回分くらい精子を凍結してる方もいらっしゃいました( . .)

    早起きですし朝から出さなきゃいけないけど
    仕事と自分優先のまま子ども欲しいのならそれくらい協力してよね!と思います🙂

    まずは奥様だけでお医者さんにご相談してみてもいいかもしれません☀️
    何か解決策が出てくるかもしれませんよ〜

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    プロフみました、培養士さんさらてたんですね🙇‍♀️
    朝5時でも間に合う感じですか?
    出張が前日決まったりとか…朝普通に行ったものの、そのまま出張になり3日帰ってこないとか😔
    本当に時間がとれる気がしないのですが、治療していけますかね〜😭

    • 7月10日
  • ママリィィ

    ママリィィ


    そんな急に出張が決まってしまうんですね💦
    それはなかなか多忙で、予約とっても大丈夫か不安になりそうですね
    そうとは知らず、、、もし私が失礼な言い方をしていたら申し訳ないです🙇‍♀️

    各病院でルールを決めてるかもしれませんが、
    私が勤めていたところは4時間以内の精子なら処置可能でした🙆‍♀️

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    全然失礼とかはなかったです。
    通えるところは予約しかなかったので、都合合わせられるのかが一番難点で💦
    調べたら2時間、3時間のところもあったので、情報助かりました。
    不妊治療すすめるってなっても、旦那がもっと協力できればスムーズに選択肢もあるのに〜!と腹立ってしまいそうで笑
    とりあえず相談してみないことにはなんともですよね。頭冷やしてもう少し考えて話し合ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
  • ママリィィ

    ママリィィ

    それなら良かったです🙇‍♀️

    妊活は2人でするものなのに、不妊治療となると女性の負担が大きすぎますから
    協力してくれないと腹立つのは当然ですよ😤笑

    解決の糸口が見つかりますように…!

    • 7月11日
ママリ

旦那さんが子どもは絶対欲しいって言うのなら、「今のままじゃできないよ」と現実を見せるしかないと思います😥

  • ママリ

    ママリ

    病院行くかの話も少し出たので、抵抗あるわけではなさそうなんですけど
    この人行ける時間あるか?詰んでるよね?😇でした。
    一年半もやってきて今のままじゃできないって分かんないんですかね…

    • 7月10日
みに

男は楽観的ですが、現実は厳しいとわからせた方が良さそうですね。絶対欲しいと言う割にシリンジ法は拒否って行動伴ってないのも困りますね💦
まずはこのライフスタイルで不妊治療できるのかお話聞くだけでも一度受診してみたらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    一年半やってきて分からないもんですかね…
    激務ながらタイミングは頑張ってとってくれてるんです。ただ、それだけ。上の子もいるのでシリンジもできればタイミングも増えるし、子にタバコやめて!死ぬぞ!って言われても全く🤷 分かってないんですね笑
    受診したらさらに期待してしまいそうで、旦那の都合さえ合えばもっと治療できるのに💢 と腹立って仲良くできなさそうです😇笑

    • 7月10日