※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子持ちで離婚し、再婚を考える女性がいます。子どもの幸せを考えるが、限界を感じています。将来のパートナーに話し合いを望んでいます。再婚の経験を持つ方の話を聞きたいです。

子ありで離婚し、再婚された方、教えてください。
離婚を考えております。
わたしは自分の両親が離婚し、正直父親の存在を欲していました。
だから我が子には同じ思いをしてほしくないと思ってきました。が、日々の会話もしてもらえないそんな関係にもう限界です。
私一人でも子どもを幸せにしてやる!と心から言いたい、けど本音は不安でいっぱいです。
今すぐでなくても、ゆくゆくは一緒に話し合いながら進んでいけるパートナーがほしいです。
再婚し、今の方とはうまくいってる方、またいかなかった方、お話聞きたいです。
出会いも良ければ教えていただけますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親友の話ですが、再婚してもうまくいかず離婚しました。側から見ていて、パートナーにも問題はありますが、本人の心の問題がいちばん大きいです。この問題が解決しない限り、同じ失敗を繰り返していくのだろうなと思います。
お父様の存在がなかったということですが、男性にうまく甘えられなかったり、男性との距離感をうまくとれないことはありませんか?

はじめてのママリ

私の周りの再婚や彼氏持ちの子達はほぼ上手くいってません。相手側に子育ての労力や金銭面をどこか依存してしまい、あまり良い相手でなくても付き合ったり再婚したりして結局良い相手でないので別れると言うパターンばかりです。
唯一上手くいってるのはシングルファザーに子なしで嫁いで兄弟作って仲良くやってるところくらいです。奥さん側はとても大変そうではありました。

厳しい事を言うかも知れませんが、今の時点で他のパートナーを考えている感じだと依存体質のような気がします。
どこかで父親のように男性を求めてしまっていて実はあまり良い相手でなくても受け入れてしまう恐れがある気がします。実際シンママの付き合う別れるを繰り返す子は自分の男性の見る目の無さを自覚しておらず、シンママの自分へ負い目を感じて男性からの押しに弱い傾向もあります。はじめはみんな優しいですからね…

親族にシングルで子供が小学生の時に付き合った相手と子供が18歳になった時に結婚した夫婦がいますが、付き合っている間子供と交際相手は会わせず親の手を借りながら育てて、大きくなってからの再婚でした。付き合いも長く結婚後も仲良く暮らしています。

子供とパートナーを切り離して考えられる、さらに相手に子育ての労力とお金を一切頼らない感じの子が幸せ掴んでるイメージです。