※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
住まい

Aの物件は学区外でお隣の学区、20分の距離、4LDK、駐車場2台、庭なし、隣接家が近く、ローコスト、内覧時に魅力なし、勤務先まで10-15分、4000万-5000万。Bの物件は学区外で学校から近く、同市内、4LDK、理想的な間取り、庭広め、駐車場5台、隣接家が離れている、長期優良住宅、内覧時に魅力あり、勤務先まで20-30分、2980万。悩んでいる女性の質問は、どちらが良いかというもの。

皆さんならどうしますか?

Aの物件

今の学区外だがお隣さんの学区。学校まて20分前後。
4LDK
駐車場2台がギリ
庭なし
お隣の家がめっちゃ近い
ローコスト物件
内覧した時に全くときめきなし
旦那、私、勤務先まで10分から15分

4000万から5000万


Bの物件

今の学区外だが学校からめちゃ近い。徒歩5分もしない。
今の住んでるところと一緒の市。
4LDK 間取りがめっちゃ理想的
庭あり広め
駐車場5台停めれる
お隣さんが結構離れてる
長期優良住宅 
保険とか半額、住宅ローン控除延長してくれる
基準装備がめちゃくちゃいい
かんたくんがついてるとか床暖ついてるとか色々
内覧した時めっちゃときめいた
ここに住みたい!!!ってなった
旦那、私、勤務先まで20分から30分

定期借地権 50年

2980万


どっちがいいですか😭💦💦
悩み過ぎて頭痛いです。
今の家が1LDK
でも学区内の賃貸は狭いくせに
12万くらいで初期費用すごい高い。
だったら借地でもいいから大きい家に引っ越したい😭
って思ってるけど借地でもほんとにいいか悩んでます。


コメント

♡ maron ♡

⚫︎将来更地にする費用が苦にならない。
⚫︎住む場所確保できる自信がある。
なら、Bですが、ないならAにするかもう少し探したいです🤔💦

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    更地にすることに関しては
    費用は既に準備済み
    旦那の仕事柄、解体屋さんと関わりが深いので金額的にも融通が効きます。

    住む場所の未来設計はできてます!

    もう少し悩むのもありですね🥹

    • 7月9日