※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて母乳を欲しがるので、ストレスを感じています。母乳以外で寝かせたいが難しい状況。この時期はまだこんなものでしょうか?

生後5ヶ月

そろそろ6ヶ月になります。夜寝る前20時ごろミルクにて寝かしつけをすると大体寝落ちで寝ますが2.3時間で起きます。
あやしても大泣きで結局母乳飲んでまた寝落ちします。
そしてまた2時間ぐらいで起きるを繰り返してます。

結局おっぱい飲みたい、咥えたい感があり私としてはどうにか母乳以外で寝かしたいのですが大声で泣くし上の子もいるのでもうストレスで飲ませてしまいます。

上の子も寝なかったけどゆらゆらしてたら寝たのに、息子はふんぞり返って大きな声で泣くのでしんどいです。
この時期ってまだこんなもんですか?新生児から全く変わってない気がしてます。

コメント

み🔰

うちの上の子にそっくりです😂

明け透けな言い方で申し訳ないのですが、寝るのが下手なんですよね。私は上の子が5ヶ月くらいの時に、心を鬼にして母乳で寝かせるのをやめました。初めは泣き喚きましたが、2〜3週間で落ち着きました。でも夜は2〜3時間おきに夜泣き。それが2歳まで続きました🫠2歳半でようやく夜通し寝るようになりましたよ。
だから、寝るのが下手な子はそんなものだと思います……🌀

生後5ヶ月のお子さんは、男の子ですよね?男の子の方がそもそも飲む量が多いと言われていますし、身体も女の子より大きいし筋肉質だし、声も大きいと思います。抱っこしても力強いし重いしで、しんどいですよね。

おしゃぶりはダメでしょうか?
また、上の子の睡眠のために飲ませるのはしょうがないと思います。

私も本当に辛かったので、共感しかないです😭本当にお疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半まで…それは大変でしたね😭

もしかしたら夜泣きかもです。今2時間ぐらいなにしても泣き止まず…
    娘の時は夜泣きなかったので分からなかったです😅

もう8キロ近くあるので重くて抱っこはなるべくしたくなくて、してものけぞるので危なくて…
    本当男の子力がありますね。

おしゃぶりしてるんですよ!でも泣いてる時はもう全然ダメです😢
    日中はこんなことないしすんなり寝るんですけどね…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいます。全く同じ状況で私も悩んでいます...

私もなるべく母乳をあげたくなくて、自分の力で寝てもらうようにトントンしたり様子見たりしてましたが泣き声がデカくアパート暮しなので迷惑になると思いすぐに授乳してしまいます💦最近はおしゃぶりを咥えさせると数秒でまた寝てくれるのでおしゃぶり活用中です😖
市の保健課に相談したところ、日中の母乳を飲む量が足りてなくて夜お腹空きすぎて泣くのでは?と言われ日中長めに飲ませるようにしたところ前程頻繁には起きなくなったかな?という感じですが起きてくることには変わりないです🥲

早く夜通し寝てくれと思いながら毎晩過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がいるのでおしゃぶりは必須アイテムなのですが、大泣きすぎて口に入れてもすぐ出てきます😅

なるほど、日中結構間隔空いてるのでなるべく飲ませてみようとおもいます!

うちもメゾネットタイプでお隣さんの寝室が隣同士で気を使います😢子連れですが…

本当頑張りましょう😭

• 7月10日