※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
子育て・グッズ

ベビーベッドは何ヶ月まで使用しましたか?夫婦はベッドで寝る予定です。終わった後の寝かせ方も教えてください。

ベビーベッドは生後何ヶ月まで使用しましたか?
ちなみにその場合夫婦はベットか布団かどうか、そして、ベビーベッド終わった後どの様にして寝せたか、も教えてほしいです!

私たち夫婦はベッドに寝るつもりです

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になった時に卒業しました。
夫婦はベッドでベッドガードで全て囲っています。頭が挟まる事故が怖かったので挟まらない設計になっているものを買いました!
ベビーベッド卒業の後は一緒に添い寝です。横に寝かせたらいつの間にか寝ました。あまりに寝ない時は添い乳もしていたような気がしますが、基本は添い寝オンリーです!

ママリ

ベビーベッドは9ヶ月まで使用しました!その時は3ヶ月まで布団、以降はベットで寝ていました!
終わった後は布団、わたしたちはベッドで寝ています!

みなみん

1歳近くまでベビーベッドで寝てました!

その後は私と2人でベッドで夫だけ別室で寝てました!

寝てはいませんでしたがお風呂後の保湿、着替えはしばらくベビーベッドの上でしていたので1歳半くらいまで使っていました。
今は下の子が寝ているのでかなり長い期間使えてます

はじめてのママリ🔰

うちの子はベビーベッドだととにかく寝てくれなくて、生後2ヶ月で終わりました💦
それからは大人と一緒にベッドで添い寝してます🛏️

大人のベッドの横に付けれるようなベビーベッドだったので、新生児の頃は横にくっつけてました!

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の娘ですが、生まれてから現在もベビーベッドで寝ています☺️私たち夫婦は普通のベッドです!大人用ベッド2つをくっつけて、その隣にベビーベッドを横付けしています。
たま〜に大人用のベッドで一緒に添い寝することがあります!なので、大人用ベッドの周り(足元付近)には万が一落ちてしまった時のためにお客さん用の敷布団や、使っていない分厚めの掛け布団等を敷いてクッション代わりにしています😊