※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
妊娠・出産

入院中に上の子が不安になり、夜中に電話してきたため、母親は対応に困っています。要求に応じるか悩んでいます。

今日から計画無痛分娩のため入院。
明日の朝一で分娩始まるよー。
なんか今旦那からテレビ電話きて寝かしつけ終わったのかなーって出たら上の子もいてぎょっとして、
まさか上の子もいると思わないじゃん?
え、入院のこと説明したのか?と思ったら
全くしてなくて電話しながら赤ちゃん産むから会えないんだーって説明したから息子号泣。
そらそうなるだろうよ!!
デリケートなんだからやめてくれ!
ただでさえ夜は最近怖いって言いやすいのに!
案の定息子から電話切ると言われ
なるべく平静にすぐ会えるよおやすみ!って明るく言ったけど内心割とキレてるからな!
なんで息子に聞かないまま電話した?ってLINEしたら
本人が電話したいって言ったからっていうから
まあそれなら…100歩譲っても仕方ないか?
と思ったら
何処にいるか聞かれたから電話してみよーって言ったらしくて…
いやそれは違うやん!!
電話する前に説明してそれでもお話したいなら仕方ないが電話してみたらじゃじゃーん!会えませーん!
って本人パニックだろが!
3歳だぞ!!
背中に管入って動けないけど旦那ぶん殴りたい!
毎日即寝して寝かしつけほぼしてないくせに!!
こっちが赤ちゃんがくる不安を毎日夜取り除きながら寝かしつけするのがどんなに大変か!!
しかも寝る直前だから絶対寝ないだろ!!
とりあえず言いたいこと沢山あるが今日は絶対に先に寝るな!必ず寝るまでケアしろ!
なんなら夜中も起きる可能性あるからそこもちゃんとケアしろよ!とだけ送っといた。
あー!息子に会いたい!!抱きしめたい!!
乱文大変失礼いたしました。
ありがとうございました。

コメント

mitsuna

なんでこうなるの想像できないんですかねー😭
まあパパもよかれと思ったのかもしれないけど、顔見たら会いたくなっちゃうじゃん泣いちゃうじゃん〜むしろ自分も会いたいのに😭😭
私も産んだら1番にしたいことは上の子の抱っこでした!
出産応援してます〜!

• みゆぽん

みゆぽん

こんな乱文なのに気持ち読み取ってくれてコメントに出産応援までしてくれてありがとうございます〜😭😭😭✨
    心救われました〜🥹✨
    私も泣きそうなの堪えてひたすら元気だよ!すぐ帰るよ!って振舞ってました😂😂
    電話すぐ切られたので切ってから、しくしくしながら寝てるのが目に浮かびます〜😭😭
    ありがとうございます✨
    明日とりあえず産むの頑張ります😭💪

• 7月9日