※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

生理2週間前にイライラや感情の起伏が激しく、子供や旦那に当たりそうになります。PMSやPMDDの可能性があり、授乳中でも薬は飲めるか心配ですか?

生理2週間前です。
イライラが凄いですというか感情の起伏が凄いです。
普段イライラもそんなにしないタイプなんですけど
子供にも当たりそうになります。
早くして欲しい時などに強めに言ってしまいます。
普段と違うので子供もママごめんねとすぐ謝ります。
それを聞いて申し訳なくて涙が出そうになります。

家事のことを旦那に注意されると凄く腹が立ちます。
いつもならごめんと言えることが言えません。
やる気も出ないしご飯も食べたくないと思ったら
しばらくすると過食が止まらないです
生理2週間前でもPMSやPMDDの可能性はありますか??
授乳中でも薬って飲めるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

PMSと思いますが…
私も2週間前からひどくなるタイプだったので、ピルをずっと飲んでいました。
かなり楽になります!
漢方でイライラを抑える薬も処方されたことがあり、効きました。薬剤師の方も、効く人が多いですよと言ってました。
色々な対応ができると思うので、婦人科で相談することをおすすめします!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信が遅くなり申し訳ないです。
    2週間前でもなるんですね💦
    婦人科に相談してみうと思います
    ありがとうございました。

    • 7月10日