※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の大きめ男の子を育てています。ヒップシート付き抱っこ紐を検討中で、オススメの種類を教えて欲しいです。

生後5ヶ月半の大きめ男の子ベビーを育ててます👶
今日体重を測ったら9.7kgありました!
外出時はベビーカーでぐずる時があるので、エルゴの抱っこ紐を使用しているのですがそろそろ腰が限界を迎えています💦

先日親友のヒップシート付き抱っこ紐を試着した際に、
かなり腰が楽になったので購入を検討しています!種類はたしかミキハウス✖️ポグネーだったと思います。

同じような境遇の方でオススメのヒップシートがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ままり

ポルバンアドバンス使いやすいです!
うちは上の子の時にヒップシートオンリーで使っていて、今は下の子でシングルショルダーをつけて、サブの抱っこ紐として使ってます。
ダブルショルダーベルトを付ければメインの抱っこ紐としても使えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    早速検索してみました!ダブルショルダーベルトでしたら生後4ヶ月から使えるのですね😳値段も手が出しやすいので候補に入れさせていただきます✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月で9キロの赤ちゃんがいます!
9.7は大きいですね〜すごい😍

ポグネー楽ですよ!
この前突然雨が降ってきましたが、走れます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    ポグネー、9kgでも走れるのですね🤣素晴らしい!!参考にさせていただきます✨

• 7月10日
はるか

ミキハウスのもの持ってます🥹

10kg行くと長時間はしんどくなりますが、1歳半以降はベビーカーか歩く方が好きなのでほぼ出番ないです🥹
けどベビーカーで行きにくい京都や梅田なんか行く時は未だに使用してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊やはり10kg以上は抱っこ自体厳しくなりますよね😭まだ歩くまで時間あるので購入検討します!貴重なご意見ありがとうございました✨

• 7月13日