※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛みが続いています。同じ経験の方いますか?対策はありますか?混合で育てている子供にミルクを試してもいいでしょうか。

【授乳中に噛まれた後遺症について】

生後6ヶ月半あたりで上下の歯が生えてきて、1週間ほど前に授乳中おもいっきり噛まれました。😅
噛まれた時痛すぎて、噛んできた後ほぼすぐに授乳するのをやめちゃいました。
そこからは噛んでこなくなったので、その時たまたまお腹が空いてなくて遊んじゃったのかもしれないです。

そこから今もずっと授乳中痛いです😭
別に噛んだまま飲んでる訳じゃなくて吸った時に噛まれた傷が当たってて痛いんだと思いますが、それにしても痛すぎて…なんか靴擦れをめちゃくちゃ擦ってるみたいな染みる感じです(説明下手)😂😂😂
両乳噛まれたのですが、左は乳輪に靴擦れのような傷があって目で見ても分かるのですが、右はどこに傷があるかもわからないのに痛いです…右に関してはもはや乳首一生つねられてるような?!痛みもあります😭😂 ちょっと違うかもですし伝わらないかもですが😂😂😂
右と左で少し痛みが違うので、もしかして右は噛まれたところからバイ菌が入ったんじゃないか…と心配です😭

同じように噛まれたけど授乳を続けていて悪化したよ〜みたいな方いますか?😭
対策としてはミルクでやり過ごしたり搾乳したものをあげるべきですかね??

ちなみに元々完母寄りの混合で、3ヶ月半あたりで哺乳瓶拒否がきてすぐに諦めて完母になりここまできています。
離乳食だいぶ食べるようになったので、もしかしたらミルク飲むかも?です。まだ試してませんが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲むけど哺乳瓶がダメですかね?それだったらストローの練習してミルク飲ませたりはどうでしょう?
あと、ピュアレーンやワセリンはありますか?授乳以外のときは塗ってラップはってあると、何もしてないより傷の治り早いです!

• さちゃ

さちゃ

昨日夜とりあえず哺乳瓶で飲ませましたが、口にはしていておえーっとしていたのでミルク拒否っぽいです🥲
    ワセリンとママ&キッズのニップルベールあります!試してみます!ありがとうございます🥲

• 7月10日