※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

5歳の子と赤ちゃんを同じベッドで寝かせる際、兄の寝相で赤ちゃんが心配。上の子がうつ伏せで寝るため動かせず、シングル布団2つにすると改善するでしょうか?

5歳の子と赤ちゃんを同じベッドか布団か同じ空間で寝させたいのですが、兄の寝相で赤ちゃんがつぶされる、叩かれるのではないかと心配で一緒に寝られません💦

みなさんどうやって対策されてますか?
上の子がうつ伏せで寝入ることが多いので動かすこともできず😭

今はダブルベッドですが、シングル布団二つとかにすると、少しはましでしょうか??

コメント

ママリン

うちは4歳差兄弟ですが、同じベッドに寝かせてます😊必ず私が間に入って下の子を守りながら寝てましたよ~
今は下の子が一歳半になって寝相が悪くてたまにお兄ちゃんに蹴られて泣いてますが、赤ちゃん時代はそんなに激しく寝返りしないし意外と同じベッドでも大丈夫でした!ちなみにうちはシングル2つ並べて3人で寝てます🍀

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!夜子供達が寝たあと、大人だけ家事をするためにその場から離れる時間はありましたか?その大人不在の時間をどうしようかなと思っていまして😂

• 7月9日
  • ママリン

ママリン

ベビーモニターで2人を見ながら家事してました!寝入り数時間は上の子も熟睡しているのかそんなに寝相悪くないのでほぼ同じ位置で2人とも寝てました😊

• 7月9日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!試してみます😆✨✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

シングル2枚で真ん中に私で寝ていましたよ😴
寝かしつけてからは、特に気にせず離れてましたよ😊
今は、シングル2枚➕ベビー布団で寝ています。
たまーに、蹴られたりして泣いて起きたりしますが、そのうち慣れてちょっと蹴られたりしたくらいじゃ泣かなくなりましたよw

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

シングル2枚がよさそうですね!やってみます!ありがとうございます😆‼️

• 7月10日