※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰省したい夫に対し、泊まりたくない理由はエアコンのない部屋と面倒くさい移動。息子の体調も考慮し、回避方法を相談中です。

義実家について

お盆休みに義実家に帰省したいと夫が言っています。実は毎回帰省のタイミングで息子が体調を崩しており、泊まりでは行ったことがありません。

私は行きたくないです。
一番の理由は泊まる部屋にエアコンがないこと。障子なので4時台から明るくなります。義両親でさえも、ここ数年の暑さに耐えかねてエアコンのあるリビングで寝ているほどです。義実家から車で10分の場所に、義姉が1人暮らししてるアパートがあり、エアコンがあるから寝る時はそこに行けばいいと言われます。

義実家までは我が家から車で40分の距離。義姉の家に移動するくらいだったら帰りたい。準備とか移動とか考えるといろいろ面倒くさい。3週間に1回はうちに来て朝10時に来て18時までいます。たまにしか会えないとかならわかりますが、十分会ってますし…。エアコンを切ると暑くて夜中に息子が起きることがあり、その対応をするのは私だけ。ただでさえ、毎朝2人とも汗だくです。夫は実家に帰ると息子になっちゃって戦力外。それにもイライラします。1人で帰ればいい!

どうしたら回避できますかねー?

コメント

kaa

え、その距離だったら帰りますよね😅
どうしても泊まりたいなら旦那さんだけ泊まれば良いですよね😅
回避する良い方法は思いつきませんが、私なら書いてある内容をそのまま夫に伝えて泊まらないことにする〜と決定事項にしちゃうかもです😂

はじめてのママリ

その頻度で会ってるならわざわざ会わなくてもいいし、
会っても帰れる距離なので帰りますね‼️旦那だけ置いてきます💦

結構な頻度で会ってるし、たまには家族で出かけよう!って断ります😂😂💦