※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科で子連れ治療中、泣いても大丈夫か、抱っこしながら治療できるか心配です。

歯科で勤務されたことある方にお聞きしたいことがあります。

今虫歯治療中で子連れokのところです。
もし泣いたらスタッフがあやすので連れてきていいですよと言ってくれたので一度息子を連れていきました。
人見知り、場所見知りで大泣きでした😭
スタッフの人は声をかけてくれましたが
あやしてくれることはなく(子守りが仕事じゃないのであやしてくれなかったことには何も文句はありません)
途中途中抱っこしてあやしてっていう感じでした。
最後は一緒に治療の台で抱っこしながら治療するという感じになりました。
スタッフの人が気にせずまた連れてきていいですからねと言ってくださりましたが、あんなに大泣きして治療を途中でやめたりが申し訳なかったです💦
それ以降旦那がテレワークの時か出社の場合はベビーシッターを利用していました。
ですが次回夫は出社でベビーシッターも空いてなさそうです🥲中々歯科が混み合って予約がいい時にとれないので連れて行こうかと思っています。

赤ちゃん連れの場合泣いても大丈夫なものなのでしょうか?
治療する台に抱っこしながら乗る人もいるのでしょうか😓?

コメント

すもも⭐️

小児歯科で働いてました🥰

赤ちゃん連れで泣くの全然大丈夫です!
抱っこしながら、、あるあるです!!

うちの歯医者はまずお母さんに泣いたら辞めるかor押さえつけてもやるかを聞くようにしてます。

なので泣くのも当たり前ですし全然大丈夫です!スタッフがそう言ってるなら尚更大丈夫です!!

一つアドバイスとしては、治療は痛いのは当たり前です、、なのであまり間隔空けずに詰めていって終了させた方がいいと思います🍮
終わったら100均のおもちゃ一つあげるとかご褒美制にしても👶

頑張ってくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね!
    今回虫歯の治療は母である私なんです😂
    子供を一緒に連れていってて赤ちゃん連れあまりみなかったので聞かせていただきました!

• 7月9日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

あー!!すみません💦💦
    理解不足で、、💦💦

ぜんっぜん大丈夫です!!
    大泣きしてもなにしても!笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主語がなくてすみません😂
    大泣きしても大丈夫ときいてあんしんしました!

• 7月10日
うー

大丈夫と言ってくれているなら大丈夫ですよ〜😊
抱っこしながら乗る人もいます

うちの医院ではお母さんがオッケーなら赤ちゃんをベビーカーや抱っこで院内お散歩させちゃったりもしてます
お腹の上で動くと危ない治療の時は特に抱っこさせてもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら乗る人もいるものなんですね!
    うーさんのところは自由にさせてくれたり、治療内容によって抱っこしたり色んな対応してるんですね✨
    通院しているところも大丈夫と言ってくれているので次回は一緒に行きたいと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

抱っこしながら乗る患者さんばかりでしたよ!
勤務経験あるところはどこも土足禁止でベビーカー持ち込めなかったので💦
人見知りの無い子でしたが、バンボ持ち込みで来た患者さんもいました😂
歯科的には子どもの泣き声なんて日常茶飯事ですし、気にせずまた連れてきてねって言ってくれてるならなおさら大丈夫だとおもいます💓
子連れOKのところなら、子どもの泣き声より、治療に来なくて悪化してしまうことのほうがドクターは嫌だなと思うので笑
通院がんばってくださいね!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

横からすみません💦
    バンボ持ち込みめちゃくちゃ笑いました😂😂😂😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながらはけっこう多いんですね!
    バンボって家で使うものと思ってましたが色んなままがいるんですね!
    確かに治療せず悪化するほうが長引きますよね💦
    息子連れてちゃんと予約日に行って早く治そうと思います✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も笑ってしまいました😂✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰‪

歯科で10数年働いてました🦷

全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
病院側がOKと言っているなら尚更☺️👏🏻
優しい病院ですね🥺💝

わたしが働いていた所は小児もやってる一般歯科で、子連れOKと謳ってはいませんでしたが連れてきて一緒に治療することも沢山ありましたよ☺️
アシストの助手が子守りするなんてこともありました👶🏻

病院側からしたら治療を途中で止めることの方が一大事だと思います😂!
病院側は全然なんとも思ってないので予約通りに治療を進めましょ🙆🏻‍♀️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院がokであれば大丈夫なんですね!
    私のところも小児歯科やってるそうなので今後見てもらうのらアリですね🥺
    助手の方が子守してくれるのはままにとってはありがたいですね!
    後少しで治療が終わりそうなので次回も予約通りにいきたいと思います✨

• 7月9日