※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

入院費用が支払えず、生活が厳しい状況。保育園に入れず、パートもできず。病院に相談すべきか、どうしたらいいか悩んでいます。

最近まで子宮外妊娠と、お腹の中が出血していたため入院してました。
6月25日に退院したんですけど、支払いが出来なくて、困ってます。6万します。分割にしようとしたら月2万だと言われましたが、2万も払ってたら生活ができません。まだ娘は保育園に入れてなくて、娘を見てくれる人がいなかったため私が入院中の時は旦那が仕事を休んでました。なので今月は17万くらいで、車と家賃で12万飛んで、光熱費、2人のスマホ代、食費、などなど計算すると、本当にギリギリで、そこで2万払うと生活出来ないです。貯金もないです。
娘を保育園に入れれるまで私もパートに行けてないので、今月は5000円くらいしかないです。
早め早めに保育園に入れれば良かった話なのですが、本当に今月ピンチで。
病院に相談すべきですか。
相談したところでどうにかなりませんよね。
こういう場合どうしたらいいですか。

コメント

ぴょん

一時的にご両親とかには借りれないですか?

  • ゆ

    借りれないです。🥲

    • 7月9日
ママリ

生命保険の申請やりましたか??

私も子宮外妊娠のとき保険の申請しました。
入院日数分と、手術10万?だったかな?給付金降りてきましたよ。

  • ゆ

    生命保険入っていなかったんです。

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    😭
    生命保険…大事。
    なんかあった時の為にしたほうがいいです。

    • 7月9日
3kidsママ

食費を楽天カード払いしてるならアプリで他の支払いを分割にして帳尻合わせる事ができると思います🥺6万なら不要品を売ったりで調達できないですかね?💦

R

旦那さんが家にいる時に奥さんが土日や夜勤のバイトで働くとかは出来ませんか?

はじめてのママリ🔰

医療費をクレジットカードで支払えない病院でしょうか?
もしダメなら他の方が仰ってるように、食費やその他をカード払いにしてなんとかしのぎます。
もしくは最悪光熱費、家賃辺りは少しだけ滞納してもどうにかならないですかね?(経験ないのでこれが正解なのかはわかりませんが…😭)

(女女男男)4兄弟♡ママ

私も子宮外で入院したことありますが6万もかからなかったような💦

ママリ

自分やご主人の兄弟姉妹など、親戚に借りられませんか??