※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で簡単に作れるタンパク質のオススメを教えてください。豆腐やシラスは苦手で、毎回の調理が大変です。料理が苦手で負担に感じています。

7ヶ月の離乳食(モグモグ期)で、簡単に作れるタンパク質のオススメ教えてください!

ヨーグルトが楽すぎてヨーグルトばっかりあげてます😭
本人も好きみたいで✨

豆腐はペーストに近い状態であげてますが食感が苦手みたいです💦

シラスは塩抜きして潰す作業が面倒です…
野菜とかはブレンダーして大量に冷凍できるから良いんですが毎回やるの大変で💦

料理苦手で離乳食を負担に感じてます😂
こんな私でもできそうなオススメあれば教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食負担ですよね😭
我が子はきな粉とバナナのミルクパン粥が好きです😂💓
あとは無調整豆乳を使って冷凍していた野菜類を混ぜたらスープにもなります😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉もパンも豆乳もまだ食べさせたことなかったです!
    さっそくスーパーで買って来ます☺️

そんな、料理!って感じの私使ったことなかったです💦
    いつも食材一つずつ単体で作って、食べる時に混ぜる程度でした…😭
    皆さんすごいです👏😭

こういうのってその都度作ってるんですか?
    それとも時間ある時にたくさん作って冷凍されてるんでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし大人がパンをあまり食べる習慣がなければ、お湯やミルクだけで作れるパン粥のもとみたいなのが売ってるのでそういうので楽してます😂🩷
    私も料理が苦手で苦痛なのでベビーフードに沢山頼ってますよ😂✨
    2回食になるとその都度作るのは大変なので冷凍ができるものは冷凍して使ってます😊✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥のもとなんてあるんですね✨
    ベビーフードうまく使いこなせなくて😂笑
    色々混ざってるからアレルギーチェックまだしてない食材入ってるなーとか、味濃すぎない?とか、とろみの素とかコンソメスープの粉末買ったんですけど使い道がいまいちわからず…笑
    不器用すぎて困っちゃいます😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごとか桃、とうもろこしはすりおろしたりするのが面倒なので瓶のベビーフード使ってアレルギーチェックしました😂✨
    コンソメスープはある野菜入れちゃえばオッケーです✨
    とろみの素は野菜に豆腐混ぜて少し入れたらあんかけみたいになってご飯とかと一緒に食べたら美味しそうです🥺❤️←私も料理苦手だから言うだけ笑

• 7月9日