※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の卒園生行事で、息子がAに誘われたが、AとBがペアになる可能性。息子はAに会いたいが、他の友達とペアになれないと楽しくないかも。どうしますか?

この状況、みんななら行かせますか?

今度、保育園の卒園生行事があります。
もちろん自由参加で、希望者は子ども+先生だけで旅行に行けます。

今年の行き先は、ゆうえんちだそうです。
保育園時代に仲良かった子(A)が誘ってくれましたが、Aは別のお友達(B)と一緒に申し込んでいるので、バスの座席や乗り物はたぶんAとBが100%ペアになると思います。
AとBは小学校違いますが、日頃から遊んでるっぽいです。

絶対来てね!と言われましたが、悩んでます。
息子は正直Aに会いたいだけで、その他のお友達はどうでもいいそうです。なのでAとペアになれないんだったら楽しくないんじゃないかな、と心配してます。
気が優しくて控えめなので、俺だってAと一緒に乗りたい!とか言えるタイプではないし、我慢だらけの旅行になるんじゃないかと…

でも息子は誘われて嬉しくて、行くね!と返事してました。

皆さんだったら、どうしますか?

コメント

ままり

つまんなくなっても、それはそれで思い出で経験だとおもいます!言えるかもしれないし、ABが気にしてくれるかもしれないし…

本人が行きたいなら行かせてみてもいいのかなとおもいました!

はじめてのママリ🔰

本人がそれでも行くか行かないのかに任せますが、行ったら行ったで楽しめるんかもしれませんよね。
バスの座席は一緒じゃなくても乗り物は2人以上で乗れる物もありますし。
行く気があるなら行ってみたらいいし辞めておきたいなら行かなくてもいいと伝えて本人の反応次第で考えます。
行くって言った事は撤回できるのでそこは気にせず。