※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産褥期、一番風呂で湯船に浸かっても大丈夫ですか?一緒に入ってもいいですか?

産褥期って一番風呂であれば湯船に浸かって良いんですね!
今日産院から退院後の生活について説明があり知りました。
1人目の時は湯船はダメだと思いシャワーだけで済ませていたのですが、一番風呂なら上の子と一緒に入ってもOKだそうで。
産褥期、一番風呂であれば気にせず湯船入ってたという方いらっしゃいますか?

コメント

むーたん

入ってました!!!!

ちゃむ

入ってました!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

一番風呂でも悪露もまだまだあったし、、次の人のこと思ったら入れませんでした💦

そして一番風呂なら入っていいと初めて聞きました🫣

  • ママリ

    ママリ

    私も初耳でびっくりしました。
    確かに悪露があれば入りにくいですよね💦
    帰宅して悪露が落ち着いたら入ってみようかなと思います😅

    • 7月9日
ママリ

初めて聞きました🤔
1ヶ月健診が終わって許可出てからじゃないとダメと指導受けました。

  • ママリ

    ママリ

    病院によるんですかね😳
    私も当たり前に1ヶ月は湯船NGだと思っていたので、今回初めて言われて驚きました!

    • 7月9日