※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で食事中に先生が1m離れると困る子どもがいます。先生との距離が気になり、発達検査を検討中です。

幼稚園で食事中に先生が1mでも離れるとダメだった子いますか??入園して数ヶ月経ちますが先生が1mでも離れるとだめみたいで食事中に限らずのようです😭
発達検査しようか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉がそうだったみたいです!

幼稚園でお気に入りの先生じゃないと嫌!って言ってずっとその先生にくっついていて、他の先生が触ろうとすると泣き喚いて先生達もお手上げ状態だったらしいです。
そんな姉は23歳になり看護師として働いています☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

看護師さん🥹❤️
    お友達とは遊べていましたか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ人見知りだったみたいです😂
    ただ、幼稚園に慣れてきたら友達と一緒に遊ぶことも増えて卒園の頃にはその先生がいなくても大丈夫になってたみたいです!

• 7月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

めちゃくちゃ人見知りの方が看護師さんに🥹❤️幼稚園はどのくらいまで先生といましたか🥹

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園アルバムを見返すと最初はずっと姉の隣に写っていた先生が年中頃の写真から見当たらなかったのでその頃くらいだと思います!今でも姉が名前を出すくらい大好きな先生です💕

• 7月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

隣にずっといらっしゃったのですね。その先生が寄り添ってくださった事で気持ちが安定したのですね🥹❤️
    うちの子も希望が持てました🥹ありがとうございます😭

• 7月10日