※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Rie*
雑談・つぶやき

朝からモヤモヤです…少し吐き出させてください。今日旦那が珍しく早く起…

朝からモヤモヤです…少し吐き出させてください。
今日旦那が珍しく早く起きてきたなと思ってたら漏らしたかも…と一言。案の定漏らしていました。
そのあとなんで漏らしたと思う?と聞いてきました。トイレの夢見たんじゃないの?と軽く冗談のつもりで言ったのですが、ストレスでしょうよ!!と言われました。まぁ、ストレスかなとは思っていました。最近旦那の弟の進路について弟、兄の三人で話し合っていたり、弟と両親の間の間に入って話し合いに参加していました。だから精神的に疲れてたのかな?と思っていました。しかしここで、旦那が…本当は言っちゃいけないけど、仕事から帰ってきたらサキ(娘)が俺にべったりだろ。休む暇もない。でストレスは発散できない。最近日曜日は出掛けるし家にいても遊んで遊んで攻撃で疲れる。だからだろと…
あたしからみれば、弟との話し合いでも外に食べに行ける旦那は羨ましいし、一人で出掛けられるのも羨ましいんてすがね(;つД`)あたしは、毎日娘と朝から晩まで常に一緒なんですけどね…

モヤモヤ聞いてくださりありがとうございました(>_<)

コメント

旦那自分のことばっかり!!

• *Rie*

*Rie*

コメントありがとうございます(o^-^o)
    やはりそう思いますか?最近日曜日に出掛けたのは旦那の服があまりな買ったので旅行行けないと思って買いに行ったのですがね(._.)友達や兄弟とご飯行けるだけでもいいと思うんですがね(>_<)飲みに誘われても断ってるって言われても断ったのは自分じゃないか…って感じです(;つД`)おこづかいの中で幾分には反対はあまりしないのですがねΣ(ノд<)

• 4月10日
まめ

あ、わかります(--;)
似たようなこと言われたことあります。
普段は仕事で休日は娘の相手で休む暇が無いと言われました。
それはこっちも同じだし…と思いました(._.)
そっちは夜もグッスリ寝てるし、職場の人とご飯も行ってるし。
むしろこっちは生まれたときから夜泣きの相手も1人でして、体調悪くても1人で家事育児して、ほんとに24時間365日なのになぁ…と思いました。
こっちだってストレス発散させて欲しい!と。

なので今は、休日の昼寝の寝かしつけは旦那の役割になりました。
それでそのまま娘と一緒に昼寝してます。
昼寝が旦那の要望だったので、それなら自分で昼寝させれるように朝いっぱい遊んであげて体力消費して寝かしつけまでやれ、と。

もう園に行くようになったら必然的に自分の時間できるし(旦那は平日休み)、パパなんて特にいつまでなついてもらえるか分からないのに…

• *Rie*

*Rie*

ですよね?うちの旦那は夜の七時半頃帰ってくるので一日一時間半くらいなのに…こっちは本当に24時間365日無休なのに…

お昼寝の寝かしつけしてくれるなら助かりますね🎵その間自分のちょっとした時間になりますし(^-^)v
    うちの娘は残念ながら寝かしつけはあたしじゃないとダメで任せられそうにありません…(ノ_・,)
    うちの旦那は一人の時間が欲しい、休みたい‼️が要望です。一人の時間はあたしと娘は一緒に寝るのでそのあとは一人の時間たっぷりあるのに…
    休みの日だって起こさないように娘の気を反らしてみたりしてるんですけどね。お昼寝もばっちりしてるじゃないかー!!って叫んでしまいたい(>_<)

コメントありがとうございました(o^-^o)

• 4月10日
  • まめ

まめ

一緒です!(>_<)
    最初は旦那も寝かしつけできなかったです。
    でも旦那がそう言うから「だったら人にできるだけ負担かけずに自分で時間つくりなよ」と言って昼寝の協力をお願いしました(._.)
    それから朝準備ができたらすぐに外に連れ出してくれたり、午前中はとにかく昼寝のために一緒に遊んでくれるようになりました(>_<)
    元々は旦那が寝室に一緒に居るだけで、吐きそうになる程ギャーギャー泣いてましたが、今では私が昼寝の直前に姿を見せなければ旦那と上手に昼寝してくれるようになりました(;_;)
    おかけで私の1人も確保できてすごく楽です。

ストレス発散したいなら自分で発散方法作って欲しいですね(--;)

• 4月10日
  • *Rie*

*Rie*

物わかりの良い旦那さんですね(o^-^o)とても羨ましいです(^○^)

そうですね、呑み以外にも発散方法探して欲しいですΣ(ノд<)

• 4月10日