※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

一軒家に引っ越したので、エアコンの使い方に悩んでいます。寝室とリビングだけつけていたけど、もったいない気がしています。タイマーは使っていますか?

一軒家の方、エアコンどのように使ってますか?

今までアパートだったので、自分たちの寝室とリビングだけつけて、家中冷えてる感じだったんですが、引っ越して戸建てになったら朝昼はリビングと在宅ワーク部屋、夜はふた部屋冷房。って感じで、どうももったいないような…🥺
しょうがないですかね?

タイマーとかしてますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

リビングで朝から晩までつけっぱなし、寝室はタイマーかけずに朝までつけっぱなしにしてます!
夫が在宅ワークだった頃は、夫の自室も一日中つけっぱなしでした😅

  • サクラ

    サクラ

    やはりそういうことになりますよね…。
    リビングは夜誰もいない時もつけっぱなしでした?
    朝つけてもすぐ涼しくならなくて1時間くらいしないと暑くて、それなら朝タイマーするのとそのままつけっぱなし同じかなー?と😭

    • 7月9日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    誰もいなくなる時は消してます!
    朝暑いですよね😅
    扇風機も合わせて早く涼しくなるようにしてます!
    2時間以上?人がいない部屋なら消した方がつけっぱなしより電気代かからないらしいです!

    • 7月9日
  • サクラ

    サクラ

    とりあえず夜はリビング消します🥺

    朝と昼間はリビングで、夜はリビング消して2階の寝室と子供部屋ピッとして…みたいな、あっちこっちエアコンしててもったいなくかんじてしまいます😭

    • 7月13日